へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


CPUクーラーをマザボから取り外して掃除

1_20130427043713.jpg

グランド鎌クロスの掃除が急にやりたくなったので
久々にCPUクーラーを取り外すことに
バックプレートは取り外ししやすいねぇ
というかこのCPUクーラーでは ケース的にプッシュピン無理
箱からマザボ出せばプッシュピンでもいけるだろうけど





2_20130427053536.jpg

久々に拝む Core i5-3570K
うーす いつもお世話になってます





3_20130427054327.jpg

このフィンがめっちゃ汚れてると思ったら そんなに汚れてなかった
ブラッシングだけして終了





4_20130427054512.jpg

シルバーグリス(AS-05)をべっちゃぁとCPUに塗る
本来これは塗りすぎ もっと薄くでも良かったんだけど
バックプレートでギュッと締め付けるので これでもいいかと
こーゆう所はバックプレートはありがたい





5_20130427055521.jpg

室温25度

掃除前と温度は大して変わりなく
CPUクーラー全然汚れてなかったし グリスも同じものだもんなぁ





しかしなんというか ケースをできるだけ防塵対策してるせいか
細かいホコリはあったが 思ってたより汚れてなくてがっかりした
マザボ上のホコリも少し気になるな

やっぱエアダスターいい加減に買うべきかなー めんどくさいなー





AINEX シルバーグリス [AS05]AINEX シルバーグリス [AS05]


AINEX
売り上げランキング : 431

Amazonで詳しく見る

サイズ CPUクーラー汎用リテンションキット ユニバーサルリテンションキット3 SCURK-3000サイズ CPUクーラー汎用リテンションキット ユニバーサルリテンションキット3 SCURK-3000


サイズ
売り上げランキング : 4404

Amazonで詳しく見る

サンワサプライ エアダスター(逆さOKエコタイプ) CD-31SETサンワサプライ エアダスター(逆さOKエコタイプ) CD-31SET


サンワサプライ
売り上げランキング : 432

Amazonで詳しく見る


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する