へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Xperia acro HD IS12S と GALAXY S2 ISW11SC どっちがいいか

1_20130425031540.jpg

Xperia acro HDかGALAXY S2 白ロム購入どっちがいいかずっと悩んでる

個人的に気になる部分の比較書いてみる
■メーカー
ソニー サムスン
ぶっちゃけどっちも嫌い ついでにAppleも嫌い
けど価格と性能・機能から どっちかかなってなる
HTCは嫌いじゃないけど ごめん今回は無し



■au間のSimフリーであること
どちらも3G時代のau ICカードが使える(オレンジじゃない奴) つまり今自分が使ってるIS05のICカードを挿すだけで使える
今回はNexus7などは諦めて 単純なスマホの機種変更と考えてる



■CPU
Xperia acro HD MSM8660 1.5GHz
GALAXY S2 C210+QSC6085 1.4GHz

ともにデュアルコアで クロックだけで言えば若干IS12Sが上だけど
自分的には微々たる差 ここで選ぶ事はない



■カメラ
前面カメラは若干GALAXYが良いが 前面は使うつもりないのでどうでもいい
背面カメラはXperiaが上
画素数だけでカメラの質が決まるとは思わないが 800万画素と1200万画素の差はあると思う



■画面
Xperia 4.3インチ   GALAXY 4.7インチ
ともに解像度は1280x720

IS05から学んだのは 画面はでかい方がいいということ この件だけはGALAXYなんだよなー



■WiMAXやテザリング
どちらもGALAXYのみ ※root取ればXperiaもテザリング可
現行機種でau 4G LTEが出てる今 WiMAXの魅力は薄い
速度も期待できなきゃ テザリングも期待出来ないと

何より自分はWi-Fi利用メインなんで 非常時に3Gが繋がってくれればいいっす



あとはXperiaには防水とガラパゴス機能がある(ワンセグやおサイフケータイ)
しかしXperiaは電池パックの交換が個人ではほぼ出来ない ここはかなりでかい
しかし電池パックがへたる前に別の機種買えばいいんじゃね?とも思う部分もある



型落ちの安いモデル買うだけだしなー よし Xperiaにしよ




Xperia acro HD IS12S au [ブルー]Xperia acro HD IS12S au [ブルー]


ソニーモバイルコミュニケーションズ
売り上げランキング : 19889

Amazonで詳しく見る

au間SIMフリー au GALAXY S2 WiMAX ISW11SC by SAMSUNG  ブラック 白ロム携帯 標準セット品au間SIMフリー au GALAXY S2 WiMAX ISW11SC by SAMSUNG  ブラック 白ロム携帯 標準セット品


サムソン
売り上げランキング : 3072

Amazonで詳しく見る

au間SIMフリー HTC J ISW13HT au [レッド] 新品未使用 白ロムau間SIMフリー HTC J ISW13HT au [レッド] 新品未使用 白ロム


htc
売り上げランキング : 37702

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する