へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Nexus7かKindle Fire HD どちらを購入かで悩んでたら

数ヶ月に渡って どっち買おうか悩んでたんだけど


一つ兆しが見えた


「白ロムでいいんじゃねーの?」 と
白ロムとは ググった方が早いんだけど
簡単に言えばスマホなどの中古機種 もしくは未開封のやつとかも
キャリアによっちゃ手続きしないと携帯としては使えなかったりだが

本来買おうとしてたAndroidタブレットと同じように Wi-Fi運用だったら手続きも別に要らないわな



で 自分が欲しかった物ってのは

・少なくとも 今使ってるIS05よりは上のスペック デュアルコアが望ましい
・Google playが使えること ※Kindle Fire HDじゃ普通は無理だけど root取ってどーのこーのすればいいかなと考えてた
・画面サイズは普通のスマホ並にあれば
・ついでにカメラも欲しかった ※Nexus7やKindleには無し
・ついでにSDカードスロットも欲しかった ※同じく上記2つには無し

こう考えると Androidタブレットよりもスマホがいいんじゃないかと



んで IS05が購入して ぼちぼち2年になる

ほとんどWi-Fiメインで使ってて 機種代割引の為のダブル定額プラン縛りが邪魔で仕方なかったが
それも外せるようになる ダブル定額スーパーライトにはしようと思うけど



機種変も考えてたが別に最新機種には興味ないし しかも今は高めの定額プラン縛りもあるっぽいし
だったらamazonで白ロムでも買った方がいいんじゃないかと



白ロム 携帯電話 au HTC EVO 3D ISW12HT(ブラック)白ロム 携帯電話 au HTC EVO 3D ISW12HT(ブラック)


HTC
売り上げランキング : 3460

Amazonで詳しく見る

おサイフケータイとかガラパゴス機能諦めるなら グロスマだよなぁ
スペック的にはギャラクシーもワンチャンなんだけど やっぱね お国がねぇ



Xperia acro HD IS12S au [ブルー]Xperia acro HD IS12S au [ブルー]


ソニーモバイルコミュニケーションズ
売り上げランキング : 5454

Amazonで詳しく見る

機種変として考えるなら んー Xperiaかなー
ただこれだとKindle Fire HD買える価格にもなるので
どっちか言ったら Kindle Fire HDかなー



スマホとしては物足りないけど 携帯としては今のIS05に不満ないのよな
電池持ちが良い上にバッテリーパックの予備もある
本体に傷もないし IS05は現状維持で 適当に白ロム買ってWi-Fi利用かなー






新品 未使用 au ISW13HT htcj ホワイト 携帯電話 白ロム HTC新品 未使用 au ISW13HT htcj ホワイト 携帯電話 白ロム HTC


HTC
売り上げランキング : 189

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する