へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


個人的な話 aviutlでFLVが読み込めない問題が解決

1_20130415063510.jpg


完全に解決したわけじゃないけども 動画エンコードぐらいは問題なくなったので

2つも障害があるとは思わなかったな
USTrokuの録画ファイルがFLVで保存されるんだけど
再生時間が合わない 音が聞こえないなど色々問題がある

音が再生されない件は 音声コーデックがSpeexって奴が使われてて
ffdshow通したプレーヤーやら コーデックどーのこーのすれば問題ないんだけど

再生時間が合わないのには苦しめられた
aviutlで使ってるDirectShow File Readerが悪いんかな とか

で 正解は単純に録画のFLV破損的な問題だった

FLV MetaData Injector(flvmdi&flvmdigui)を使えば修復出来る
Include 'keyframes' objectなど適当にチェックつけたり付けなかったりで Ran FLVMDIを押す
トータル時間が修正されてるのを確認したらaviutlに投げ込むと



大半の人には何言ってるのかわからないだろうけど
自分的にはかなり効率上がった もうバッファまみれの画面をキャプチャしなくて済む
クオリティ落とさず手間もかからず時間もかなり短縮になる

でもこれらが活躍するのはいつになるかわからないけど






無料ソフトでデキる!  動画編集スーパーテクニック2013 (100%ムックシリーズ)無料ソフトでデキる! 動画編集スーパーテクニック2013 (100%ムックシリーズ)


晋遊舎
売り上げランキング : 282124

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 動画
[ 2013/04/15 07:44 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する