へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


FC2ブログのインデックスが遅い

なるほど… なるほど…

ここ最近 Googleのインデックスが異常に遅いということに気づいた
去年ぐらいまでは数秒 数分でインデックスされてたのが
数時間でやっと ってパターンが多かった それでもあまり気にしてなかったが

今回は2日経ってもされず さすがにおこだよ
原因はなにか 去年半ばに FC2がやらかしてたらしい

FC2「fc2.comが中国からは見れない 多分卑猥な単語が多いため ガチしょんぼり沈殿丸…」
FC2「じゃー 中国からでも見れるように 勝手にfc2.netって作って 一部伏字にしてブログ丸々コピーしちゃおうぜwww」
Google「コピーサイトじゃねーか! 激おこプンプン丸だよ!」

こんな感じらしい



では何故 インデックスの遅さを受けても 自分が1年近くも放置してたか
別にアクセス数は減ってなかったのよね むしろ増えてた
数時間遅れても 来てくれるならまあいいか と思ってた

増えてるならいいじゃんと思うかもしれんが 増えたのは去年の話であって 今年はほぼ横這い
根本的に問題があるんじゃぁなぁ 他所にブログ作るかなー


ブログ移転は今のところ考えてないが 近いうちに2つ目のブログを作るかもしれない
作ると言っても納得する形になるまで数ヶ月かかる予定

本来はここは しょうもないオヌニー記事書きまくるためのブログだったのにな
いつのまにかあれがあれしてあーなっちゃってねーほんと 

ね しょうがないね






必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
コグレマサト,するぷ

インプレスジャパン
売り上げランキング : 4922

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する