へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Google AdSenseが 自分のPC上で表示されない

1_20130411012536.jpg

アドセンス 上の画像で言うとノートンの所のやつ

スマホなら表示されてるが 自分のPCからだと どうあがいても表示されない


 

何時頃から見れなくなったのかわからない 気づけば表示されてなかったという
もちろん自分のブログのみではなく 他所様のサイトも全て アドセンスが見えなくなってる



まずはブラウザを疑った

キャッシュも消した Cookie削除までやった 解決せず
複数のブラウザで試した IE Firefox Chrome 全てで表示されず



仮想マシンなら見れるんじゃね?と 余命1日のXPで確認した こちらも複数ブラウザで表示されず



メインも仮想もほぼ同じセキュリティを使ってる COMODOとavast
どちらかが悪さしてるんじゃないかと仮想マシンの方でアンストしてみる 解決せず



もしやIPアドレスで表示されないようになってるのか? とか考える
しかしそうなるとWi-Fi接続で問題ないスマホの説明がつかない



ちなみに知人のPCに確認してもらった所 普通に表示されてるらしい



泣きながらGoogle先生に訪ねてみる 9割 貼り方が悪い場合の対処法しか出てこない
残り1割も試した対処法ばかり



詰み 詰みでございます

参った 降参 許してくれ

ここまで完膚なきまでに叩きのめされたPCトラブルは初めてだわ
これが満身創痍って奴か…



あと思い浮かぶ対処法というか希望は

・javaが何か調子悪いんじゃね? ※ちなみにjava更新も試したが解決せず
・ドジっ子Windows Updateがやらかした?
・OS 再インストールしよっか

さすがにOS再インストールはなー どうせ明日Windows8を仮想マシンに入れるからそれでも試してみるけど

ほんっと PCのトラブルって楽しいですね
打開できたら追記しますわぁ…



※追記
解決した 完全に自分が悪かった

めったにいないと思うけど 同じ症状で苦しんでて

C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts

これ見て「ハッ!」と心当たりがある人は見なおしてみて
いやぁ お恥ずかしい限りで






増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方
グーグル・アドセンス研究会 編

ダイヤモンド社
売り上げランキング : 19772

Amazonで詳しく見る

関連記事
タグ : PC Windows7 トラブル
[ 2013/04/11 02:22 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する