へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Windows XP サポート終了まであと1年

1_20130409094606.jpg

仮想マシンで使ってる おらのXPもあと余命1年だなー
んま近いうちに引退してもらうがな
XPサポート終了日は 2014年4月9日

Windows XP/Office 2003 をご利用のお客様へサポート終了の重要なお知らせです | Microsoft
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx

くしくもこの記事書いてる日からちょうど1年後終了するわけだ



PC買ったんですよ 購入 : へりくつ気味
http://jiroz.blog99.fc2.com/blog-entry-5.html

自分が最後にXPを購入したのは4年前… 4年前!?
確か当時はVistaも出てるどころか Windows7発売前でもあった
メーカー物のXPなんか使ってる人は それ以上経ってると言うわけだ

ネタかマジかわからない サポート切れてもXP使うぞって人いるが
もうハードごと逝かせてやれよ…

DSP版でOSだけ入れなおして延命するにもハード的にも苦しいだろう
ネット的にはサポート切れのOSでうろちょろされるのも大迷惑だし



じゃどうすればいいのか
デスクトップなら自作という選択肢もあるが ノートも視野にいれるなら新調するしかない

多少知識があればWindows7を新規に買うことも出来るが
今はWin8の方が買いやすいだろうな
何も知らない初心者とかはWin8しか選択肢ないだろうし

Win7 Win8 どっちも購入した身としては やっぱメインで使うならWin7がいいですわ
スタートボタンは偉大 Win8でも無料やら有料のソフトで無理やりスタートボタン作ることもできるけど

去年11月頃から今年1月初め頃まで XPを格安でWin8にアップグレード出来たんだよ
ある意味それがXPに残された最終防衛ラインだったんだ つっても多少ハードを選ぶけど

その機を逃して今頃慌てられてももう遅い 金を積んで新調するしかない



ということで

C2DとかLGA775などの古いハードで XP積んでるPCの場合は
出来るだけ早めにハードごとPC新調の計画を

でも買う時期難しいなー 円安次第なんだよな
去年は円高でハード的にすげー買いやすかった 自分にとってはまさにPC買う時期だった てか買ったし
今年は円安が進んでるから為替次第ではほんとに高く付くな

あと需要でもガンガン値上がると思う amazon含め値上げに関しては躊躇しないぞ奴ら
サポート切れの来年3月~4月頃がPC需要一気に上がると思う
なんかあれに似てるな 地デジ化で地デジ対応テレビが売れまくったみたいな



まさか またXPがサポート延長とか夢見てる奴はいないよな もう十分天寿全うしたよXPは
よく頑張ったよほんと 長年ありがとうXPよ

仮想PCのOS何買おうかな 未だ悩んでるわ






Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)
Windows

マイクロソフト(DSP)
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

Microsoft Windows7 Home Premium 64bit  Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付
Windows

マイクロソフト(DSP)
売り上げランキング : 165

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する