へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


PCが安定してて不満がなく 退屈なう

no.jpg

PCが安定して動作してるってのは良い事だ

しかしブログ的には暇
3月なってから記事何か書こうと色々考えたけど結局今まで書けなかった

何もトラブルがない すべてが順調
性能も不満があるわけもなく しかし特に活かす訳でもなく
むしろメモリやSSD的には有り余ってる



元々無難なパーツを選んで組んだ訳だから そんな簡単にトラブルに遭うこともないんだよなぁ
強いて言えばCPUクーラーぐらいか

5_20121229061112.jpg

グランド鎌クロス 14cmファン搭載の大型CPUクーラーで静音性冷却性は文句なし
ただ文句があるならトップフロー型だってところ

今のケース的にはサイドフロー型の方があってると思う
サイドの吸気を塞いでケース内のエアフローを下から上にした方がシステム全体的には冷えると思う
CPUクーラーだけ若干ネタに走ったツケが回ってきてるわな 性能は良いんだけどな

それと OCしてる訳でもないし 熱が高めのグラボ載せてる訳でもないので 過度に冷やす必要もないと
エアフローはちょっと納得してないが 現状維持でいいんじゃねっと



今後の予定で 6月以降に出るHaswellのCPUでPC組む予定はあったよ
人柱覚悟で飛びついてみようかなっていう
ただ 情報が出てくるほど魅力がなくなってる 何というか内蔵GPUをプチ強化だけって感じがして

でもLGA1155を投げ捨ててLGA1150として行くだろうから… いや
LGA1150が短命になる可能性はあるな
大した性能upも魅力もないし 初物に飛びつくのはナシだな 金が余ってて使い道がなければ考えるぐらいで


全然関係ない話になるが 今日買った1kg198円の冷凍皮付ポテト すげー良かった
もう一袋買えばよかった






CoolerMaster社製 CPUファン RR-TX3E-28PK-J1 (Hyper TX3 EVO)CoolerMaster社製 CPUファン RR-TX3E-28PK-J1 (Hyper TX3 EVO)


CoolerMaster
売り上げランキング : 411

Amazonで詳しく見る
関連記事

[ 2013/03/06 05:31 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する