へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


今日 気になったキーワード 「キーボード グリスアップ」

1_20130218100322.jpg

「キーボード グリスアップ K270」

なんぞこれ
うちのブログのアクセス解析で検索キーワードをなんとなく見てたら 気になる奴を発見
ぐりすあっぷ… 初めて聞く言葉だが意味はすぐわかった
あれだろ 潤滑油というか ミニ四駆のギア部分にグリス塗って摩擦減らしてなめらかに みたいな奴だろう

たしかにキーボードのK270は以前分解掃除してからはキーが少しギシギシするようになってた
動画再生用のサブPCのだし 多少押しにくくても気にしてなかったが
このグリスアップというのをやればキータッチがヌルヌルになるのか すっごい気になる

というか PSコントローラーのアナログスティックがギシギシするから ちょうどグリスアップしたかったのよね
で 調べてみるとプラスチック用のグリスがある
プラモデル 工具 タミヤ (ITEM 87099) セラグリスHGプラモデル 工具 タミヤ (ITEM 87099) セラグリスHG


タミヤ
売り上げランキング : 19138

Amazonで詳しく見る

これ今日買うわ 他にも欲しいのがあるのでなんとか今日中にamazonで買うわ

ただキーボードにこれはどうなんだろう ググったらキータッチが重くなったって話が多いけど
何よりキー1個1個にグリスって とてつもなく時間かかりそう

しかも1000円ちょいのK270なら… 個人的には新しく購入をオススメするわー



続き キーボード K270をグリスアップしてみた






LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270


ロジクール
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

アイネックス キートップ引抜工具 TL-012アイネックス キートップ引抜工具 TL-012


AINEX
売り上げランキング : 6334

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する