へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


さて パソコンいじり 次は何やろうかね

1_20130202094431.jpg

仮想マシンのXPも入れ終わって だいぶ落ち着いてきた
年末年始にPC弄りやりきっちゃって やりたい事が思い浮かばないわ
SSD換装も円安のせいで前倒しでやっちまったしなー しかも予定の倍の240GB購入とか
インテル Boxed SSD 335 Series 240GB MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT240A4K5インテル Boxed SSD 335 Series 240GB MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT240A4K5


インテル
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る

お?自分が購入した時より数百円値上がってる いいぞーもっと値上がれ
値上がれば値上がるほど早めに買って良かったと思うし 気持よくなるからな
ただ円安が始まった後で 出遅れた形で購入したからなー
円安前に買った奴はもっと気持ちいいんだろうなー ク○が!



今後の予定は前記事にも書いたが仮想マシン用にWindows8 DSP版を買うってぐらいかな
で 例えば血迷って2万前後のサウンドカードを買うなど 特別大きい買い物をしなければ
もしかしたら6月頃にはLGA1150 Haswell(ハズウェル)でPC組むかも

ってかHaswell発売日 6月頃に伸びちゃったの? 前は4月って言ってたのに
さらには2014年になる可能性もあるとか

えー もっと早いと思ってた どうすんのSandyもIvyも買わずに我慢してる人とか かわいそうに
しかも円安次第でPCがパーツ問わず くっそ高くなるしな
今のうちにIvyで組むか?こっち来いよ!



ちなみに今自作で構成考えるとしても 去年8月に自分が組んだ構成と大差ないな
CPUは金があれば3770Kを
CPUクーラーは グランド鎌クロスはやめたほうがいい だからといって今売れてるENERMAXのクーラーはオススメしない
あと120GBSSDは今手に入りにくいし値上がりまくってるから240GBの方がいいとか
グラボは性能欲しかったらRadeonHD7770でも十分とは思ってるが
さらに性能欲しかったらNvidia GTX660の方がいいとかかな



てかこの記事書こうとしなかったら Haswellの延期気づかなかったわ
んだよー4月に組めないのかよー どうしよっかなー






Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)
Windows

マイクロソフト(DSP)
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : Haswell
[ 2013/02/02 11:00 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する