へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


SSD換装中の考え事 サブPCについて

1_20120806024012.jpg

予定外の出来事が やべーなこりゃ
メインPCで新SSDのテストを色々終了 後々記事にする
後はOS入れなおすだけだー って所でふと手が止まった
今現在メインで使用してる旧SSDは サブPCにまわす予定なんだけども

「GIGABYTE GA-G31M-ES2LにSSD載せて問題なかったっけな?」と

過去の自分に問い合わせてみる ※ブログ内検索



エクスペリエンスやら SSDのCrystalDiskなんちゃらやら : へりくつ気味

>なによりやっぱ Trimだな
>CrystalDiskInfoでTrimを確認できた
>ほとんど TrimのためにマザボとWindows7買ったようなもんだからなぁ
>OCとか他の事はこれからこれから



なんでや!なんでや工藤!
GA-G31M-ES2LにWindows8使うのに何がいけないんや! と思ったが

Trimに必要なAHCIモードがGA-G31M-ES2Lじゃ出来ないと
だから昔の俺は中古のGA-EP45-UD3R買ったんだな AHCIを使うために



ということは GA-G31M-ES2LをやめてGA-EP45-UD3Rにしないと
ただでさえ2年近く使って後先短いSSD C300の寿命が減りやすくなってしまうと
しかしG31マザボはMATX サブのケースはMATX P45マザボはATX ケースがこのままだと載せられない

まさかここにきて処分予定のPCケース ENERMAX ID-614Bを引っ張りだすことになるとは
処分せずに取っててよかったわ



近いうちにサブPC用のケースでも買うか
買うのはもちろんコレですわ






ZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUSZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUS


Zalman
売り上げランキング : 615

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : SSD GA-G31M-ES2L GA-EP45-UD3R
[ 2013/01/27 18:41 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する