へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ゲーミングマウス ロジクール G500 購入した

1_20130126172157.jpg

LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用 G500
買ったぞ レビューすっぞ 軽く感動してる
トラックボール M570の脱却をかけての刺客第二弾
前回のG300じゃM570の快適っぷりに全然太刀打ち出来なかったからな

まず大きさ

2_20130126173111.jpg

そこそこ大きい 手がでかい自分にとってはちょうどいい
ほんとに理想的な大きさという感じ

ただでかい分 マウスパッドを選ぶかも 特にゲーム目的なら
自分は別にゲーム用に買った訳ではないので小さいマウスパッドでも不満ないけど



重さ

3_20130126173509.jpg

4_20130126173531.jpg

おもりが付いてて 自分で好きな重さに調整できる
ウェイトなしでも問題ない重さがあるので 最初なしで行こうと思ったけど
ウェイト載せないとマウスの前の方に若干重心がいくのよね あと操作性が軽すぎるとも思った
試しに1.7g x6のウェイトを載せて使ってるけど重心も真ん中にきて良い感じ



というか最初の一握りで悟った 「俺、トラックボールやめれるわ。」 と
しっくりしまくって感動しまくり もっと早く出会いたかった

しばらくはドライバソフトなしで使ってみる 入れなくても既に快適なんだもの
それと明日 明後日にはSSD換装でOS入れなおすので
気が向いたら付属ディスクからではなく 公式のソフトをダウンロードして入れてみる

いやぁ いい買い物したわ






LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用 G500


ロジクール
売り上げランキング : 110

Amazonで詳しく見る

SteelSeries QcK mini 63005SteelSeries QcK mini 63005
Windows 98

SteelSeries
売り上げランキング : 318

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する