へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Windows8 アップグレード版 3,300円が2月1日から25,800円に

1_20130121125217.jpg

2013年1月までの特別価格だからってのはわかってたけど
さすがに2万超は高すぎる
自分はもう既に1個は買ったよダウンロードの奴を
Windows8 DL版で 32bitXPから64bitWin8へアップグレード方法 Vプリカで購入編 : へりくつ気味
みんなは買えたかな?別に買わなくてもいいんだけどねWin7とか64bitOS使ってれば

つっても 特別価格はアップグレード版の話であって 通常版(DSP版)は変わらないと思う
でもアップグレード版がなくなるようなもんだから 多少価格に影響するかな
Microsoft Windows 8 Pro (DSP版)  64bit 日本語Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 日本語
Windows

マイクロソフト(DSP)
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る

それでもWindows8Proなら1万超える価格なんで XPとか要らないOSがあればアップグレード版で安く済ませられるんだけど

仮想マシン用のOS欲しいのよねーどうしよっかな



メインPCは Windows7 Home Premium 64bit
仮想マシンソフト VMware Playerで
仮想マシン1 Windows XP 32bit
仮想マシン2 Windows8 90日評価版
サブPCに WIndows8 Pro 64bit アップグレード版

XPのサポートは2014年までなので 切れたら終了の予定
こいつにアップグレード版買おうか悩んだんだけど 仮想環境じゃアップグレード版はサポートされないと
抜け道はあるだろうけど めんどくさい

Win8 90日版は繰り返しインストールすれば何度でも使えるので テスト環境にはいいけどOSとしての価値はない
何かここ懐かしいな PC初心者の頃ノートン体験版の期限切れを延命するためにわざわざOS入れなおししてたな
バカだねぇあの頃の俺



今自分がDSP版買うとすれば Win7かWin8(Proじゃない方)だなー
Microsoft Windows7 Home Premium 64bit  Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付
Windows

マイクロソフト(DSP)
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る

Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語
Windows

Microsoft DSP
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る

どっちが良いかなー
操作性はダントツでWin7 
PC起動の速さはWin8 しかしSSD使うことでここは多少差詰めれる
ブログのネタ的にはWin8の方が面白そうではある

Win8の操作性は終わりすぎてるけど 慣れれば言うほど悪くないのよ
過去のWindowsの操作性を投げ捨てる感じで扱えば全然使える
余命1年のXPよりは絶対Win8だわ
ただそうゆう切り替えが出来ない人にとってはかなり苦行になるだろうけど

どしよっかなー 仮想マシン用にWin8 DSP版買おうっかなー んー






Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)
Windows

マイクロソフト
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する