へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ワットモニター 買ってみた

1_20130118025135.jpg

前から気になってたのよねーこれ
正確に言えば PCとか消費電力どんなものなの っと
ネットとかで大体情報得て 大体は予想できるが
実際自分の環境でどうなのかってのが気になったので


PCの構成はいつものように別記事に書いてあるからいいとして



■メインPC 
・本体 アイドル時 78W   デュアルモニタからシングルモニタにすると68W
・モニタ2枚+スピーカー 動画再生で 35W前後

まとめて計っても良かったんだけど 普段はコンセント分けてんので別々で
ちなみにマイクラプレイ時で110W前後
BIOSや電源の省エネモードオフって SSD1 HDD3 積んでこれだからまあまあかな



■サブPC
・本体 アイドル時 70W前後
・モニタ代わりのテレビ テレビ視聴時 45W前後

サブPCは あれ アイドル時だっけなーHDD動いてたような まいいか
テレビはでかい分やっぱ食うなぁ うちのモニタ2枚合わせたのより上って



ほんとはもうちょっとちゃんと計りたいんだけどねぇ
コンセント抜いて表示器付けて挿しなおして電源入れて って繰り返しがめんどくて

メインもサブも何気にスペック気にしつつ省エネになるように組んだ部分もあるからなー
もうちょっと比較対象がいるな うん






電力表示器 エレモニ M075 2個口タップ型でじゃまにならない電力表示器 エレモニ M075 2個口タップ型でじゃまにならない


トップランド(TOPLAND)
売り上げランキング : 36105

Amazonで詳しく見る
関連記事

[ 2013/01/18 03:15 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する