へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


書きたいんだけど なかなか書けない記事

1_20130111005019.jpg

頭の中では いくつか書きたい記事あるのよ
けど色々あったり体調がアレだったりでなかなか書けない
まず上の画像の

■デジカメの話
CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZS6 ブラック EX-ZS6BKCASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZS6 ブラック EX-ZS6BK


カシオ
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る

デジカメ使う機会があって 「あースマホよりちゃんとしたデジカメっていいなー」 ってなってたんだけど
なんだかんだで 「やっぱスマホでいっか」 という結論に
でもまだうっすら欲しいんだよなーどしよっかなー






■仮想PC(xp)でステレオミキサー使うためにUSBサウンドデバイスを
ELECOM USBサウンドアダプタ USB-SAV51ELECOM USBサウンドアダプタ USB-SAV51


エレコム
売り上げランキング : 11043

Amazonで詳しく見る

以前までメインで使ってたコレを仮想マシンに回したかったってのも
サウンドボード購入理由の一つだった
んでこの話もボード購入後すぐ書く予定だったが

仮想PCで上のを使ってのステレオミキサーは成功した ソフト的ステレオミキサーで起こった遅延もなく ただ長時間だと安定しなかった
設定あーだこーだ変更して今もチェック中で3時間安定中
3時間トラブルなくステミキ働いてるならまーいいかなという

追々詳しく書くさこの話は






■GW-USHyper300をアクセスポイントモード(ソフトウェアルータ)で使う話
PLANEX 可動式ハイパーアンテナ搭載 11n/g/b 300Mbps無線LAN USBアダプタ GW-USHYPER300PLANEX 可動式ハイパーアンテナ搭載 11n/g/b 300Mbps無線LAN USBアダプタ GW-USHYPER300


プラネックス
売り上げランキング : 678

Amazonで詳しく見る

本格的にお荷物になってきたなーこれ
・メインの無線子機として使う → アンテナ5本あっても速度が安定せず
・サブのWindows8で… → 対応ドライバがまだ出ず
・じゃーアクセスポイントとして → うちの特殊な環境のせいなのか出来ず

とうとう最終防衛ラインも突破されちまったよ
ただまだ設定やら煮詰められる部分はあるので 解決したら記事書こうとは思ってるがなかなか解決せず
元々1500円のお試しだし 子機としてまったく使えない訳でもないので非常時用の予備として置いとくのもありかなと






■PS3の無線について
PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る

PS3の内蔵無線は速度とか終わってるらしい
だから有線が基本みたいなところはあるが・・・
ちなみにUSB接続の無線子機も使えない

うちみたいな家のリフォームでもしないと有線が繋げられない環境で 速度が欲しい場合は
BUFFALO LAN端子用無線子機 メディアコンバータ WLI-TX4-GBUFFALO LAN端子用無線子機 メディアコンバータ WLI-TX4-G


バッファロー
売り上げランキング : 664

Amazonで詳しく見る

こーゆうLAN端子を利用する無線子機を買えばいいのかな
ただこーなるとアンテナ感度どうなんだって話にもなるんだよなぁ

現状ではこの家でPS3のネットを快適にするには複数の機器がいるなぁ
そこまで環境整えてPS3したいか言われたらそうでもないからな




と 全般的に色々検証中でまともな記事書けないっていう
何より体調がやっぱな いかんな






BIOHAZARD Anniversary PackageBIOHAZARD Anniversary Package
PlayStation 3

カプコン 2013-03-22
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する