へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


値上がるPCパーツ 今買うか 4月のHaswell待つか

円安でPCパーツが徐々に値上がってるらしい

円安で値上がり進行中、CPU/HDD/メモリなどが3~5%高 AKIBA PC Hotline!

去年11月頃まではめちゃくちゃ安かったからねぇ ただ物によるが数百円差とかで今もまだ安い

PC自作とか購入を安く済まそうと考えてる人は早めに買った方がいいかも
4月のLGA1150のHaswellは まー飛びつかないな
買うにしても1ヶ月様子見する予定だけども
Ivyの後継機だし 前情報だけだけど性能差がそんなに感じられない
その上ここに来てさらに値上がり傾向とか ますます買う気失せる



LGA1155で安く組もうと思えば今ならまだ間に合うが 1か月後にはどうなってるかわからないからなー
円安での値上がりの影響とはあまり関係ないが 例えば

SAPPHIRE RADEON HD7770 グラボ購入した レビューと少しベンチマーク : へりくつ気味

SAPPHIRE Radeon ビデオカード HD7770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP SAHD777-1GD5R0SAPPHIRE Radeon ビデオカード HD7770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP SAHD777-1GD5R0


SAPPHIRE
売り上げランキング : 13055

Amazonで詳しく見る


以前1万ちょいで買ったグラボ SAPPHIREのHD7770 今は倍近い価格になってる
てか自分が購入したページと同じはずなのに 微妙にモデルチェンジしてる カードの長さが短くなってる
とてもじゃないが今の価格はオススメできないわ このグラボは11月頃が買う時期だったと



PCパーツが値上がるってことはBTO PCやメーカーPCも値上がる訳で
悩んでるうちにどんどん値上って買う時期逃す事になるかもしれんぞ DDRメモリ使ってた頃の自分みたいに
何よりHaswellがコケないって保障もないからなー

自分はもう8月にLGA1155で組んだので のんびり様子見ですわ






レノボ H520sシリーズ ブラック 4746-2SJレノボ H520sシリーズ ブラック 4746-2SJ


Lenovo
売り上げランキング : 10083

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : LGA1155 Ivy Bridge Haswell
[ 2013/01/03 06:50 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する