へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ハイパワーアンテナの GW-USHyper300 購入した・・・

1_20121228054633.jpg

前記事のダンボーではしゃいでたのも つかの間
購入した物とはまったく関係のない ものっすごいだるい事が起こりローテンション中

そんな中レビュー書いてくよ
親機 子機と無線ルーターは今までBUFFALOで統一してたんだけど
ふとプラネックスのGW-USHyper300が気になった

バッファローの300Mbps謳ってるハイパワーアンテナ付きの子機の半額ぐらいの価格
めちゃくちゃ安いから 失敗してもいいかぐらいの軽い気持ちでamazonで購入



ダウンロード|GW-USHyper300:PLANEX
ここからドライバを落とし いざ接続 あ 環境書いてなかった

【OS】   Microsoft Windows7 Home Premium 64bit DSP版
【無線LAN親機】 BUFFALO ハイパワー無線LANルーター WZR-HP-G302H/N
関係ありそうなのはここだけかな

2_20121228055712.jpg

ルーターの設定は倍速固定に
たまに150Mbps~65Mbpsをふらつくって人を見るけど
それはここの倍速モードの帯域を20/40 Mhz 自動選択にしてるからだと思う
どっちかに固定すればいいだけ

んで

3_20121228060326.jpg

BUFFALOのWLI-UC-GNHPでUSB延長ケーブル使って4本やっとのところが
GW-USHyper300だと5本余裕っていう アンテナが優秀とは聞いてたが本当だった

ただ300Mbps謳ってるのにアンテナ5本で150Mbpsしか出てない
ぐぐってみると送信か受信どっちかわからないが片方が150Mbpsまでだとか
ちなみによく見かけたのは受信が150Mbpsまでで メーカー公式には送信が150Mbpsまでだと

正直個人的にはどっちでもいい WLI-UC-GNHPよりアンテナ良くなって速度も向上してるので
150Mbpsと表示されてれば 送信か受信どっちかが300Mbps出てるらしい?のでこれはこれでおkと
何よりやっぱ価格がね 安いから半分でも自分は文句ないっすよ



プラネックスにサポートを期待しちゃいけないとか色々あるんだけど
一個人としてはオススメ 価格的にお試し使い捨てと割り切れればだけど

類似品のIODATAの WN-G300UAも気になるけどなー 形まったく一緒だし
※追記 I-O DATA 無線LAN子機 WN-G300UA 購入した

とりあえずGW-USHyper300は期待以上だったので満足と

あとWLI-UC-GNHPで起こってた定期低速問題も これに変えて解決したってのもどこかで見かけてたので
今後の活躍も期待してるぜよ



関連 GW-USHyper300をWindows8で使う方法 : へりくつ気味



PLANEX 可動式ハイパーアンテナ搭載 11n/g/b 300Mbps無線LAN USBアダプタ GW-USHYPER300PLANEX 可動式ハイパーアンテナ搭載 11n/g/b 300Mbps無線LAN USBアダプタ GW-USHYPER300


プラネックス
売り上げランキング : 704

Amazonで詳しく見る

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GNHPBUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GNHP


バッファロー
売り上げランキング : 512

Amazonで詳しく見る

アイ・オー・データ機器 IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANアダプター WN-G300UAアイ・オー・データ機器 IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANアダプター WN-G300UA


アイ・オー・データ
売り上げランキング : 2910

Amazonで詳しく見る

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HPBUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HP


バッファロー
売り上げランキング : 1245

Amazonで詳しく見る

BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー無線LANルーター WZR-HP-G302H/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー無線LANルーター WZR-HP-G302H/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


バッファロー
売り上げランキング : 737

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する