へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ひとりぼっちのメリークリスマス 自分で自分にプレゼント

1_20121224175003.jpg

クリスマスが今年もやってくる♪
楽しかった出来事を消し去るように♪

はい 何買おうか
今から注文するから 商品届く頃にはクリスマス思いっきり終わってるんだけど

Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020 シルバー+12V5Aアダプター付属Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020 シルバー+12V5Aアダプター付属


Lepai
売り上げランキング : 636

Amazonで詳しく見る

ELECOM オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 1.0m DH-MWR10ELECOM オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 1.0m DH-MWR10


エレコム
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る


スピーカー買おうかどうしようか散々悩んだんだけど
1万ぐらいのスピーカー買っても 今の環境からは満足出来ないかもしれないと判断
それだったらもう既に満足してるパッシブスピーカーを活かす方向で ってことで

2.1chアクティブスピーカーは悪くはないが アンプとしての利用には限界を感じた
ここはもう素直にアンプを買おうと



ついでにサウンドカードもちょっと注文

ASUSTek サウンドボード PCIスロット対応 XONAR DGASUSTek サウンドボード PCIスロット対応 XONAR DG


Asustek
売り上げランキング : 2461

Amazonで詳しく見る


本来はPCIex1の
Creative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPECreative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE


クリエイティブ・メディア
売り上げランキング : 2247

Amazonで詳しく見る

こっちにしようと思ってたんだけど
うちの環境じゃCPUクーラーと2スロット仕様のグラボで2つあるPCIex1スロットが使えず
PCIex16 余ってるもう一個のスロットに挿すことも考えたけどぉ
マザボによってはそーゆう使い方はグラボの足引っ張ったりするんよね

うちの子(P8H77-V)なら賢いのでそこら辺はうまくやってくれそうではあるんだけど
元々使いづらいPCIex1に固執する理由もないし
なんならUSBのサウンドデバイスでもいいんよ ステミキ使えればって感じで
ただちょっと違ったサウンドデバイスを試してみたいって気持ちもあるので 今回はPCI用のサウンドカード買っちゃおうかと



他にもサウンド関係以外にも買う予定な物いくつかあるんだけど 追々って事で
まずこの3つを注文

BOSEスピーカーはまた今度にするわ






BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック)BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック)


BOSE
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
関連記事
改善したらどんな感じで変わるか伝えられそう?
CPUとかならスコアあるからいいけど
音とか色とか説明が難しいジャンルってあるからなあ。
[ 2012/12/24 20:39 ]
自己満足の世界だからね。
自分にとってはモニタの画質とか気にするのと同じ。

普通ならオンボに1000円前後のスピーカーで不満ないんだろうけどねぇ。
昔ソニーのコンポの音聞いて衝撃走ってPCにもそれを求めちゃって今に至ると。

でもあまりここには金かけたくないって気持ちもあるから、
今回は安い物をちょっと買ってみた感じで。
KENWOODのパッシブスピーカーがなかなか手放せないわー。
[ 2012/12/24 21:17 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する