へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ウインドエアコンが冷えない 効かない

955aed732.jpg

少なくても11月末頃までは冷房はちゃんと効いてた

12月で涼しくなってきたのでエアコンのコンセントをはずし 使ってなかった新品の空調換気扇に差し替え
窓用エアコンは設置はそのまま

今日室温28度と地味に暑い上に湿気も凄い ベタベタしたくないのでコンセントをエアコンに差し替えスイッチオン

冷えない

なんでや!
風は出てるが いつもヴーンって音たてて冷風出るはずが 冷風どころかそのヴーンすら聞こえない
製造年が2009年と とてもじゃないが寿命とも思えない
というか実質稼働しててたのは2年ぐらいのはず

・ガス漏れ等 寿命的なのは考えにくい 故障はありえるけど
・大して汚れてないフィルターを掃除してみる → 効果なし
・コンセント抜き差し → 効果なし

四苦八苦してる間に汗と湿気で体がじめじめ イライラMAXに



どうあがいても今は解決できそうにない 今後どうしてくれようか



・以前 別のエアコンでやった分解掃除を再び
そいや以前は分解して内部掃除したら冷房の効き戻ったっけな
今回のも効果ありそうっちゃありそうだけども 単純にめんどくさい



・大人の力 金で解決 新品を買う
通常の壁掛け用エアコンもちょっと気になったけど
パナソニック エアコン CS-222CF-W(ホワイト)主に6畳用【CS-F222C同等品】パナソニック エアコン CS-222CF-W(ホワイト)主に6畳用【CS-F222C同等品】


パナソニック
売り上げランキング : 209

Amazonで詳しく見る

コロナ(CORONA) ウインドエアコン(冷房専用タイプ) シティホワイト CW-A1812(W)コロナ(CORONA) ウインドエアコン(冷房専用タイプ) シティホワイト CW-A1812(W)


コロナ電業
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る

さすがに壁掛け用は設置的に無理 無難にコロナの窓用エアコンかなーと考えてた



買えないわけでもないんだが でもなー 予定外の2~4万の出費は辛いって
それに買うにしてもおそらく 取り付け取り外し処分等 全部自分1人でやると思う

掃除の方が楽なレベルだな

いつやろうかな エアコンを本格的に使い出す手前の5月頃かな
それとも近いうちにやって故障かどうかたしかめて 故障ならば新品買うかなー
んー悩むねぇ


※追記
分解掃除しても結局冷えなかったため
窓用エアコン KAW-1827/W 購入した:へりくつ気味



ハイアール 6畳用 冷房専用 窓用エアコン JA-16M-W ホワイトハイアール 6畳用 冷房専用 窓用エアコン JA-16M-W ホワイト


ハイアール
売り上げランキング : 211

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する