へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ここ最近話題のニュース ペニオク

まさかあんなに連日引っ張るネタとは思わなかったわ
ペニオクについて色々書いてく
ペニーオークションとは
簡単に言うとネットオークションではあるけど 入札する度に手数料がかかる
そして売るものがなくてもオークションが成り立つと

例えば運営者がiPadなどを低価格スタートで出品して どんどんカモ(一般人)に入札させる
で最終的に出品した自分で最高額で落札すればハイ終了 入札した奴らから手数料だけ貰ってうはうはと

自分は昔ペニオク見ただけで「どうせ落札できないシステムの詐欺だな」って思ったし 騙される方も大概だと思うけど
ただこれに芸能人数十人が ブログで加担してたと

ほしの詐欺オク謝罪 熊田、小森も… - 芸能ニュース : nikkansports.com
ピース綾部、熊田曜子も嘘ブログ認めた - 芸能ニュース : nikkansports.com
ペニオク詐欺 熊田曜子、永井大らも“成果報告” | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

一般人でもそんなに手出してない 手出したとしてもまったく落札出来ないペニオクを
芸能人がこぞって参加して落札しまくってると
あきらかに宣伝記事乙だけど 詐欺だと運営が逮捕されてからが面白い

ほしのあきのように「30万貰って 落札したと嘘記事書いた」と言う人もいれば
永井大のように「金は貰ってない 落札したのは本当だけど安すぎて商品返した」とか苦しすぎる言い訳する人もいる
大半はペニオクでの落札報告・成果報告のブログ記事削除してノーコメントだろうけど

加担してた人らは今後どうなるのかねー すげー楽しみだわ






2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)
神田 昌典

PHP研究所
売り上げランキング : 481

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する