へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ベンチマーク 色々やったはやったけども

多すぎてどれやればいいのやら 昔は定番だったFFのベンチは今は通用しないとかなんとか
何となく分かる気がする 描写の方法が昔と今じゃ違うとか そんな感じだろう

とりあえずいくつか

dmcs.jpg
PCスペックは いっか こっちに書いてるし →
一つ付け加えるなら GF9600GT GE だかんね ピーク電力54Wぐらいだかんね



■デビル メイ クライ 4 ベンチマーク Devil May Cry 4 Benchmark
上の画像の奴 デビルメイクライは聞いたことはあるけどやったことない
無料のベンチマーク色々探してる中見つけた奴だけど サイズでけぇ 0.5GBぐらいあるし

設定何も弄らず デフォでベンチ測定・・・
うほっ こりゃあ良い宣伝動画 えらい綺麗だしヌルヌル
そいえばこのベンチ起動直後にクアッドのアイコンあったが クアッドコア対応なのか?
まいいか 結果は上の画像に書いてる通り 非常にスタイリッシュだそうです



■スーパーπ
わざわざこれをやる必要は無いと思うが 一応ってことで
単純にCPUの速さだけ これが速いとエンコが速い みたいなイメージなんだが うん
シングルコアしか使わないが フォルダ分けて多重起動もできるがー
今回は1個だけの結果 104万桁と419万桁

sp15.jpg

これは特に何もない 出し尽くされてる結果というか E8500だけの結果というか



■HDBENCH
昔のベンチマークソフト?今使っても意味あるのかわからねぇ 初めて見る
こっちも特に何も弄らず

hdbe.jpg

なんかハードディスクのドライブ選べるので 必殺Zドライブを使って ハードディスクだけ測定しなおし

hdbe2.jpg

ALLとか 桁が表示しきれなくなりました



■3DMark06
俺やり方間違ってるのかなー 結果の画面がウェブページになるんだが
元はシェアウェアだからよーわからん とりあえず無料の奴での結果

3dmar1.jpg

結果もよーわからんが
OSではメインメモリは2GBぐらいしか認識してないのに こっちはちゃんと4GBなのな
でもその内の2GBをZドライブにしてるんだが んー まいいか



バイオ5のベンチも考えたけどなー やらないからな
とりあえず 大半よくわからんけど 非常にスタイリッシュでしたってことで

バイオ5ベンチへ 続く http://jiroz.blog99.fc2.com/blog-entry-74.html
関連記事

[ 2009/09/23 22:08 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する