へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ファッキーンな話 Twitterのフォロー

1_20121101031245.jpg

オーマイガ! ファッキーン!

こっちがTwitter情弱初心者だからってバカにしやがってよー 
ブログ用Twitterは前からあったんだけど あれは記事の更新をお知らせする用で
普段Twitter自体使ってなかった

で 最近一部の人向けの動画(録画)をうpする事があったので
動画用のTwitterを作ったのよ
動画の投稿を知らせる もしくは自分の投稿動画関係のリツイートするだけのTwitter
録画関係で何人かフォロー入れたが やはりTwitterでつぶやく事自体に興味がないので
そんなね がっつり使う事はないと思う

そんな中5フォローほど貰った 作ったばかりだし嬉しいしありがたい
で 6人目からフォローの知らせが来たんだけど…

まったく接点のない人 いや業者というべきか どこぞの通販の店長と名乗る人からのフォロー
URLが貼られてて覗いてみると よくある ありきたりな通販サイト
普通の人のフォローだったら気づける限りフォロー返ししようと思ってるが
こうゆうあからさまなのは 「業者乙」で済まそうと思ったが

扱ってる品物や Twitterの名前 さらには上のフォロー フォロワー数
フォロワーが多いって事はその人が登録してるより されてる事が多いと
普通の業者ならあからさまにフォロー数が多いんだけども

役10万人にフォローされてる人が 6千人しかフォローしてない中の一人に 5人しかフォローされてない自分のTwitterが選ばれたと
うん そんな気分悪いもんじゃないよね
限りなく業者チックだけどフォロー返ししたのよ

これが昨日までの話



今日 何気に動画用のTwitter見てたら ふと違和感が…



自分のTwitterのフォロワー数が減ってる

そんなね 何百 何千 何万とフォロワー数あれば1人減っても気にも止めないだろう
こっちは5人しかいないんだよ いやでも気づくよ チキショーメー

で 誰がフォロー外したんだと思ったら 上の業者の野郎だよ

そこで全て悟った
こいつは今までこの手口で10万人まで増やしたんだなと

誰かフォローして フォロー返しを確認したら自分からのフォローを外すと
業者をフォローした奴は自分が外された事も気づかず大体放置と
フォロワー数が多ければ多いほど ただフォローしてるだけの業者臭さはなくなり
良質な通販サイトに見えてくると

賢いねぇ こうゆうTwitterの使い方もあるのかと
それと同時にすげー腹立った

こっちからのフォローを外すだけでは またこいつが来る可能性もあるので
ブロックするように設定した

… いやまてよ?

ブロックしない方がいいな 気づけたらフォロー返さなければいいし
どっちか言えば放置したほうが多分美味しいな

まぁまた来ればの話だけどね 今後は注意しよ もう二度と通販のURL付いた奴にフォロー返さないわ



あとあまり詳しく書けないが
昨日までアレがあったのでアレしてたが 今日になってアレがアレになってあれになった

オーマイガー!たった1日差じゃねーか!なんてついてないんだ!ファッキーン!






できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]
コグレマサト,いしたにまさき,堀 正岳,できるシリーズ編集部

インプレスジャパン
売り上げランキング : 8172

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する