へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Kindle iPad mini Nexus7など タブレットや電子書籍の話

Kindle Paperwhite 3G
Kindle Paperwhite 3G

AmazonのKindle(キンドル)きた
うひょおおおおおおおおおおおおおおお 安い
Wi-fiの方は8480円 やっす

…kobo? …楽天? うっ!頭が…
3Gの方 「3G接続無料―月額費用や煩雑な契約は不要で、3G接続が無料(日本国内のみ)」 すげえええええ
…と思ったけど接続制限があって Amazonの電子書籍のダウンロードかWikipediaぐらいしか見れないのね

Amazon.co.jp ヘルプ: AMAZON KINDLE(端末)利用規約/Amazon Kindle (Device) Terms of Use
※ここの「1. ワイヤレス接続」の「お客様の回線使用。」の部分参照

3Gでググれたり どこでも見れるなら3G一択だったけど そんなに甘くないわなー

タブレットPC的なのを一つ欲しいと考えてたのよね
最有力はGoogle Nexus7だったけど Kindle Fire HDは気になるな

Kindleのこの価格はかなり魅力的
ただ Kindle Paperwhiteはタブレット型PCではなく電子書籍リーダーなので注意
Kindle Fireの方はタブレットPCみたい

この価格なら人柱待たずともいきなり飛びつくのもアリだよなぁ
もしトラブルがなければ 単純に電子書籍を求める人にはすごいアイテムになるかも
というか多分電子書籍リーダーはKindle一人勝ち状態になるでしょう



ニコニコ公式放送で「iPad mini、買いますか?」というアンケートに83.7%が買わないと回答 | ニコニコニュース
iPad miniは性能・価格が残念でしたね
Apple信者だったら買うんじゃないかな 見た目がー見た目がーとか言って



最近こうゆうタブレットPCの注目度見ると
Windows8のタブレット重視もあながち間違いじゃなかったのかなと思ってくる
今後さらにこの分野の競争が激化するだろうし
この三つ巴の争い いや実質KindleとNexus7のタイマンか いややっぱスペック的にNexus7か

4社目?なんのことやら…






Kindle Fire HD 16GBKindle Fire HD 16GB


Amazon Digital Services, Inc - JP 2012-12-19
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する