へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


「高速化」 なんて甘い言葉に気をつけろ

先に言っとこう
自己責任だぞ

【自己責任】最近PCが重い! ちょっとした裏技でどうにかなるかも?←ここがポイント!
XPを高速化する術
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51511090.html

高速化 と言われて 出来る限りの事は 昔やった
レジストリ系は ちょこっとしかやってないが
しかし 高速化をやればやるほど OSが不安定になっていく
最終的にリカバリ

リカバリ直後 めっさ軽い → 使っていくうちに重くなる → 高速化 → 不安定 → 無限ループ

回線も同じ 高速化と言われてあちこち弄ったりもしたが
結局体感できるものはほとんどない

起動時のロゴ非表示 やったことあるが 体感は薄い上に表示が無くなってすっごい不安
結局戻したよロゴ

高速化をまったくしてない って訳じゃないけどもねぇ 不要なサービス停止とかは時々するが
それは大体高速化のためじゃなく ただ単にうざいからとか メモリ食いすぎだボケ とか

何はともあれ余計な所は弄らない方がいいですよ
弄るよりも 余計なものを入れないようにする方がいいかと リンゴ産のチューナーとか
高速にさせたいなら素直に メモリ増設 CPU交換とか スペックアップした方が良い
ハードディスクをSSDに変えたら大分変わるだろうし 寿命は保証できないけども



でもなー 弄らない方が良いって分かってるんだが 弄っちゃうんだなぁ



インテル Boxed Intel SSD 80GB SATA 2.5 SSDSA2MH080G2R5インテル Boxed Intel SSD 80GB SATA 2.5 SSDSA2MH080G2R5

インテル
売り上げランキング : 4214

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

[ 2009/09/22 21:57 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する