へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Windows8の価格が発表 されたけど・・・微妙

Windows 8 pro アップグレード版のダウンロード製品は3300円
Windows 8 Pro 予約開始 - The Official Microsoft Japan Blog - Site Home - TechNet Blogs

DSP版は1万ぐらいから
Windows 8は10,800円から、DSP版でも単体購入OKに / 予約受付開始、アップグレード版は約6千円 - akiba-pc.watch

微妙だな 個人的には
アップルのiPhoneや GoogleのAndroidのタブレットPCやスマホに押されて
もうちょっと安くなるんじゃないか思ってたがなぁ
この価格は正直ガッカリだ

ただワンチャンあるとすればアップグレード版がどこまでインストール出来るか

ちょっと調べると 32bit版のOS(XPとか)からアップグレードしようとしても
Windows8の32bit版しか選べないんじゃないか? という話がある

XPの32bit版からWin8の64bit版にアップグレード出来るなら
3300円だしXP投げ捨てても乗り換える価値はあると思う もちろんDSP版として扱う事が出来るならの話だけど
XP搭載のメーカーPCとかならスペック的に買い換えた方がいいし

しかしこれが32bitから32bitにしかアップグレード出来ないってなら 激しく要らない
もうさすがに今更32bit版OS欲しがる人いないでしょ
よっぽどの訳があるなら32bit選ぶ感じで 特に理由がなければ64bit版がいい ハード的にも

7から乗り換えるメリットはほとんどないよなー
64bit版vistaからならアップグレード版は ちょっとありかも
32bit版OSからはわかんね 32bitOSから64bitOSにアップグレード出来るなら全然あり



もし自分が今 新しいOSもしくはPC自作したいなーと考えて DSP版買うとするなら・・・
Windows7一択かな

今売られてるWindows7はhomeなど1万切る価格で さらには1200円でWin8proにアップグレード出来るらしい
メーカー主催:DSP版Windows7を買って、Windows8を格安で手に入れよう!

Windows8には7proやVistaにダウングレード権はあるみたいだけど
※んーあまりここ詳しい情報がないので 出来ないと考えた方がよさそう


今新規でWin7かWin8 どっちを買おうか悩んでるなら Win8proにも出来る しかも安い Win7一択でしょう



関連 Windows8のDL版だと 32bitXPから64bitにアップグレード出来ないじゃないですかー





Microsoft Windows7 Home Premium 64bit  Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付
Windows

マイクロソフト(DSP)
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する