へりくつ気味

基本PCの話


Minecraft 1.3.2 影MOD 水MODを導入してみた

1_20120831032439.jpg

いつもならMODの導入方法書くんだけども 今回は なし
非公式版なのかβ版なのかわからないけど不安定 & 配布元が明確じゃない

でも今まで使ってきた影modの中では一番良いと思う

Minecraftのフォーラムでは
GLSL Shaders と Sonic Ether's Unbelievable Shaders(SEUS) は古いバージョンで更新止まったまま

1.3.2用の影modないかなーと適当にググってたら見つけた 多分Unofficial版だけど
それともう一つ 別の所で落としたShader部分のファイルと組み合わせて使ってみた





2_20120831034030.jpg

モーションブラーはないものの ピントでボケるようになってる
ええやん 素敵やん
ピンボケも悪くないけど モーションブラー版も欲しいなー

1.3.2対応な上 水面反射modと併用出来る点とか 今まで使った影modの中では一番良いと思う
ただ不安定だねぇ ピンボケが出なくなったり 腕が透けたり
エルダリアで一番撮影したかった場所がどうあがいても強制終了したり 影mod外すといけるんだけども
あとテクスチャパックも相変わらず専用の奴がいる けども 頑張ってイジれば多少は変更できそうだけども

あとSEUS独特のバグというか 洞窟内やエルダリアによくあるトンネルの下など めちゃくちゃ暗い
あと洞窟内の日差しバグも少し確認できた
ここら辺がやっぱ SEUSの公式版ではないからなんだろうなーと思う



あとは何度も何度も言ってきたが グラボだなー
HD6670のグラボの温度 影mod使用時 MAX58度のフル回転でFPS30前後
影modだけならFPSの低ささえ目を瞑れば問題ないが
ゲーム外で余計な事をやろうとするとマウスが重かったりする
あとあそこで落ちる理由ももしかしたら HD6670が非力なせいかもしれないし

大したゲームやらないから自分的にはHD6670の性能で十分なんだがなー
2~3ヶ月後かな グラボ買うとしたら 他に欲しいPCパーツがなければだけど
メモリはちょっと考え中 SSDは寿命が全然平気そうなんで買うなら来年かな



まーでも徐々にだけど 影modがだんだん進化してる
念願の影水併用も出来るようになったし あとはブラー復活と水面の描写をもうちょいクッキリにしてほしい

今はもうマイクラは自分的にはゲームというより 影modでのPCのベンチマークソフト化してるけども
ほんと2000円で色々楽しませてくれる マイクラ最高だわ






SAPPHIRE Radeon ビデオカード HD7770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP SAHD777-1GD5R0SAPPHIRE Radeon ビデオカード HD7770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP SAHD777-1GD5R0


SAPPHIRE
売り上げランキング : 898

Amazonで詳しく見る
関連記事
できたら導入方法を詳しくお願いしたい><
[ 2012/09/02 09:34 ] [ 編集 ]
> できたら導入方法を詳しくお願いしたい><

作者様がフォーラムなどで1.3.2対応版をアップされたら
それを元に導入方法を書こうとは考えてます。

でもその前にMinecraft 1.4のバージョンアップがきそうなんだけども…
[ 2012/09/02 14:55 ]
別の所で落としたShader部分のファイル
落とした場所教えていただけませんか?
[ 2012/09/07 17:57 ]
> 別の所で落としたShader部分のファイル
> 落とした場所教えていただけませんか?

以前ダウンロードした場所を見つけられませんでした。
配布者が削除してしまったのかもしれません。
[ 2012/09/09 03:05 ]
>以前ダウンロードした場所を見つけられませんでした。
>配布者が削除してしまったのかもしれません。

では、配布していただけませんか?
[ 2012/09/14 19:02 ]
> >以前ダウンロードした場所を見つけられませんでした。
> >配布者が削除してしまったのかもしれません。
>
> では、配布していただけませんか?

いやいや、無断配布になるのでさすがに無理です。申し訳ない。
[ 2012/09/14 19:18 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する