へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


台風 最大瞬間風速 70m/s 沖縄オワタ

1_20120825191551.jpg

台風第15号 (ボラヴェン)
中心気圧 920hPa
中心付近の最大風速 50m/s
最大瞬間風速 70m/s
予報円の半径 130km
暴風警戒域 全域 410km

俺 この台風が過ぎたあと あの子と結婚するんだ
沖縄県民として一言 だるい

・まず停電はほぼ確実

台風で停電 へりくつ気味
台風で パソコンが死んだあああああああああああああ へりくつ気味

去年の悪夢が蘇るわ
今回のは情報通りに 勢い失速せずぶつかったとすれば 本気でヤバイ
最大瞬間風速50m/sでも結構な被害出るのに70m/sとか

とりあえずスマホのバッテリーは2個フル充電したものの
あのバカが変換器無くして車使っての充電が出来ないのがあれだなぁ

何より買ったばかりのPC壊す訳にはいかないからな
台風直撃前はサブPCに切り替えるか



・無線ルーターいつくるの

2_20120825194616.jpg

注文時「通常6~9日以内に発送します」と書いてあって
「いやいやwwwそんな事言ってwww 3日ぐらいで送って来るんでしょamazonさんwww」

なんて思ってたらほんとに6日経った件について
仮に今発送されても台風で絶対遅れるだろう だるいだるい



BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー無線LANルーターセット(USB) WZR-HP-G302H/NU [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー無線LANルーターセット(USB) WZR-HP-G302H/NU [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


バッファロー
売り上げランキング : 2077

Amazonで詳しく見る


しかしハイパワーモデルでアンテナ付きの無線子機まで付いて4680円はかなり安いと思う
子機単品でも3000円ぐらいするし 子機の評判は微妙だけども
急ぎのようではないから来月に伸びてもいいんだけどさ この価格逃したらしばらく買えそうにないし



・停電になれば かなり地獄の予感
ワンチャン 大荒れの海を見に行く事もあるよ やることなさすぎるんだもの



電気がないだけでテレビもラジオもPCもネットも何も出来ねぇ
スマホがあるのが唯一の救いだがバッテリー2個じゃワンセグ12時間再生で尽きるし
前は夜中で真っ暗すぎて やることなさすぎて死ぬかと思ったなぁ
暑さよりも何よりも 暇って状態を避けたいわ



さてグダグダ言うのもこれぐらいにして買い出しついでに


   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっと海の様子見てくる
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /






SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BSSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS


三洋電機
売り上げランキング : 951

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する