へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Youtubeとか PS4の 4K解像度の話

1_20120823133019.jpg

4K解像度の動画 Core i5-3570Kだと再生余裕なんですけどぉ
※ただしモニタの最大解像度が1920*1080のフルHDまでなので 縮小して再生してるということに

1年前に見た時 CPUがC2D E8500じゃカックカクだったなぁ


ソニーのPS4が4K解像度をサポートするとかなんとか 噂の段階だけども
噂: PlayStation 4は4K解像度のゲームや映像再生をサポート - Game*Spark

そいや4Kの動画 昔カックカクで見れなかったなぁと
PC変わったし再生リベンジしてみた



動画右下あたりの 歯車マークからオリジナルの解像度を選択すると 4K解像度動画が見れる

2_20120823135136.jpg
左 Firefox     右 IE9

ただブラウザによっては1080pのフルHDまでしか見れなかったりするけど

Core i5-3570Kだとすっごいヌルヌル再生するよ
ただうちのグラボじゃ最大解像度は 2560*1600までだし
モニタは1920*1080までで 4K再生する意味ないけど ベンチマーク的な意味では満足だわ

グラボは4K解像度対応してる物がちらほらあるけど モニタはなーまだまだでしょ
調べたらまだ自動車が買える価格の業務用しかないみたい
4K解像度謳ってるテレビもあったが… PCモニタとしての利用は1920*1080までとか 意味ねぇ



一般家庭に4K解像度が普及するのはまだまだまだ先って感じだなぁ

個人的には今は 27インチ以上で 最大解像度がフルHD(1920*1080)~WQHD(2560*1440)で
IPS方式で バックライトがLEDで 応答速度が優秀なモニタが欲しいところ

買うのは数年後だろうけど






NANAO FlexScan 27インチ TFTモニタ 2560x1440 DisplayPort MiniDisplayPort DVI-D24Pin  フレックススタンド ブラック SX2762W-HXBKNANAO FlexScan 27インチ TFTモニタ 2560x1440 DisplayPort MiniDisplayPort DVI-D24Pin フレックススタンド ブラック SX2762W-HXBK


ナナオ
売り上げランキング : 8145

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する