へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


マウスパッドの修理

長年連れ添った マウスパッドが壊れたんだよ そう マウスを乗せる板の事

3年以上前の写真だが

2006 - 2007mini ←こいつ



amazonだと ↓これ

SANWA SUPPLY MPD-GELB13BK ジェルマウスパッド(ブラック)SANWA SUPPLY MPD-GELB13BK ジェルマウスパッド(ブラック)

サンワサプライ
売り上げランキング : 34037
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




真ん中の方が妙に湿ってた 触ってみると 「べちゃぁ・・・」


・・・


ジェルが ジェルが漏れてるだとぉおおおお
正直このパッドを使い始めた頃はジェルは邪魔くさかった
マウスを下にもっていくと ガッってなるし

けど住めば都 と言う感じで慣れたらもうこのジェル無しには戻れない
とりあえず普通のマウスパッドを使ってみる・・・・ ブー あっひゃっひゃっ 無理無理無理
ジェル無しの生活なんて無理無理 手がジェルを欲してるもの

何年なるかな このマウスパッド買って 寿命って言われたら納得いくし
しかしだな 漏れるタイミングが悪すぎる 今財布に100円玉数枚しかないんだぞ
PC買う前に壊れとけよぉ

とりあえずカバー剥いだら ジェルのパックがあるんじゃないかと思って
カバーを少し切ってみる ますます漏れてくる
なんか知らんがパックじゃない マウスパッドに一体型になってるみたいな
とりあえずジェルの部分をカバーごと取り除く

なるほど ジェルってあれだ ガキの頃 ガチャガチャで出てきた
窓に思いっきり投げるとビターンって広がって 段々元の形に戻ろうとする形状記憶スライムみたいな
あれに近い物質

とりあえずそいつをカバーごと ビニール袋に詰めて
ビニールに包んだジェルを元の位置に置く 修理完了



おおう 肌触り最悪だがあの頃のジェルが帰ってきた やっぱマウス操作には これないと
しかし何日も持たないぞこれ 次は別のジェルパッド買おうかなー いや
リストレストを買うっていう選択肢もありだなー
しかしなー 一体型には一体型の・・・ んんんんん

エレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY” ソフト(ブラック) MP-095BKエレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY” ソフト(ブラック) MP-095BK

エレコム 2006-10-15
売り上げランキング : 775
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SANWA SUPPLY TOK-MU2BK リストレストミニ(ブラック)SANWA SUPPLY TOK-MU2BK リストレストミニ(ブラック)

サンワサプライ
売り上げランキング : 1100
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロアス ジェルリストレスト グレー WR-707GYロアス ジェルリストレスト グレー WR-707GY

ロアス
売り上げランキング : 9304
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する