へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


IS05 一時root取ってみた

1.png

一時的とはいえ下手すりゃスマホが起動しなくなり
ただの文鎮化する場合もある上保証などもきかなくなるので

やるなら自己責任

つってもIS05は元々アンインストール出来ないプリインストールアプリは少ないし
やる意味あまりないけども
やり方というか 自分がやった方法適当にざっくり書いてみる

・SHBreakV2.apk と ISTweak を インストール
庵怒露慰怒 - IS Series SHBreakV2.apk
庵怒露慰怒 - IS Series ISTweak

・SHBreakV2を起動
おそらく上の画像のような状態 そのまま「Break!」を押す
なんか変な英数字ばバーと出てくるのでokを押して その後閉じるを押す
この段階で一時ルートは取れてるはず

・ISTweakを起動

2_20120726220028.png

あとは「アプリケーション凍結」から
アンインストールが出来ない 必要ないアプリなどを凍結 家計簿とかmixiとか
前々から強制終了させても勝手に立ち上がって気持ち悪い言われてるlifelogも凍結

3.png

こんな感じで青字になれば無効にできてると

やることやったら
「再起動」からブートを選んで再起動



Bluetoothとか使ってない奴も黙らせても良かったんだけど
あまり凍結させすぎて普段使いに支障あってもなんだかなーと
こんなとこかな OCカーネルは興味あるけど今はいいやっていう

しかしIS05の電池持ちは異常だな 充電せずに数日持つし
予備に買ってある電池パック未だに使ってねーや
もう機種変考えてるんだけどなー でも今のところ欲しいスマホないし いっか





レイ・アウト au by KDDI IS05用ラバーコーティングシェルジャケット/マットブラック RT-IS05C3/Bレイ・アウト au by KDDI IS05用ラバーコーティングシェルジャケット/マットブラック RT-IS05C3/B


レイ・アウト
売り上げランキング : 11821

Amazonで詳しく見る


ELECOM スマートフォン用(docomo Xperia(TM), Xperia arc,MEDIAS,REGZA Phone, au IS05,IS04,SoftBank GALAPAGOS 005SH,HTC Desire対応)  AC充電器 USBケーブル付 ブラック MPS-X10ACUCBKELECOM スマートフォン用(docomo Xperia(TM), Xperia arc,MEDIAS,REGZA Phone, au IS05,IS04,SoftBank GALAPAGOS 005SH,HTC Desire対応) AC充電器 USBケーブル付 ブラック MPS-X10ACUCBK


エレコム
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する