へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


BIOSでUSBキーボード 解決済み

1_20120608073517.jpg

以前解決してなかった
POST画面から進まない へりくつ気味
これを直してみた?
USBハブにUSBのUnifyingレシーバーを挿してた
それでワイヤレスキーボードのK270がBIOSで使えてた

その状態で マザボに有線キーボードのK200を挿してみると
以前起こったPOST画面から進まない状態

以前は一時的に有線キーボード使えれば良かったから 特に対処せず放置してたけど
今回は有線キーボードをメインにするから ついでにレシーバーはトラックボールで使うし
この問題を放置する訳にはいかない



キーボードが2つある状態がいけないのかな とか
上の画像のBIOSの設定が悪いのかな とか
色々試したんだけど 原因はわかった USBハブだった

ようはUSBハブを通したキーボードをBIOSで使うなって話
何でハブにレシーバー挿してて使えてたのかは謎
レシーバーもUSBキーボードもマザボ(レシーバーはフロントパネルのUSB)に直結させたら何も問題なくなった

んで
上のBIOSの設定項目
調べてみると USB Keyboard Function とかは基本どうでもいい項目みたい
ただ Disabledにしてたほうが無難かなーぐらい

とりあえず解決したのでめでたしと






LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270


ロジクール
売り上げランキング : 733

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する