へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


HDDを1mぐらいの高さから落としてしまった話

無題

別に記事にするような事ではないんだけど
最近とくにネタなくてブログ放置気味なんで
ケース換装後に起きた話を
PCケースをZ9 PLUSに変更

うひょー冷える 冷えるぞぅ

予備の予備として 使い道なく放置してた日立のHDD載せちゃおうかと
ケース変えてフロントファンのおかげでHDD温度も気にならないし
SSD+HDD3台とか よゆうっしょ かっかっかっ

しまってあったHDD取り出してっと
さっそく載せようと思ったが PC付近の床の汚れが気になるな
HDDはここ(1mぐらいの台)に置いといて掃除掃除

おっと クイックルワイパーの棒的な奴が台にあたってHDDが落下
HDDは無事コンクリ床に着弾



んのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!



つなげてみると意外と無事っぽい 一応フォーマットやらエラーチェックは全部やったが
CrystalDiskInfoで以前は正常表示されてたはずだが 注意になっとるわー
予備の予備のHDDのはずが一番先にお亡くなりになりそうだわー

まいいか

みんなHDDの扱いには注意しようね って話でしたと






I-O DATA 東芝[レグザ]対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]I-O DATA 東芝[レグザ]対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


アイ・オー・データ
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : HDD 故障
[ 2012/05/25 11:21 ] PC | トラバ(0) | コメント(2)
はじめまして!
HDDって、停止しているときであれば意外に丈夫ですよね。私もノートPC(5年位前の結構重い大型モデル)をカバンに入れて電車が迫る駅へ走っていたら、肩紐のジョイントが外れて落下したことがあります。
大事な大事なパソコンが入ったかばんが「ガコン!ズザザザーー!」と、アスファルトでバウンドした上滑っていくのを見て血の気が引きました。
恐る恐る電源を入れてみたら、液晶は幸い無事、HDDも何の異常も起きていませんでした。本体の角のプラ部分が割れて陥没していましたが、こちらは分解の後接着剤とパテで修復。今でも現役です。
ただ、稼働中はだめですね。Win10の評価版を試そうと古いHDD(空)をひっぱり出してきてフォーマットしていた時なのですが、SATAケーブルをひっかけて海門HDDが5cmほどの段差を落下。即ヘッドクラッシュでお亡くなりになりました。
[ 2016/04/01 18:05 ] [ 編集 ]
どもども。
同じく2016年の今も現役ですこいつは。
ただ容量が苦しいのでぼちぼち引退させたいんですけどね。

物理的にはないですが、ソフト的に昔一度HDDをクラッシュさせた事はあります。
当時は自作の知識もなくおまけにC&Dドライブとしてパテ割りで使用。ただただ絶望でした。
[ 2016/04/01 18:13 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する