へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


積みゲーと言うよりは 途中で投げゲーの話

【2ch】ニュー速クオリティ:お前らが積んでいるゲーム



ある あるよ
年を重ねるごとに積みやすくなってる気がする
積みというよりは めんどくさくなって途中で投げる
RPGとか特に多い 「何で俺一生懸命 数字稼いでるんだろう」 って
■グランド・セフト・オートIV  GTA4
[価格改定]グランドセフトオートIV PC版【完全日本語版】[価格改定]グランドセフトオートIV PC版【完全日本語版】
Windows

サイバーフロント
売り上げランキング : 199

Amazonで詳しく見る

昔 スロで金がちょっと浮いた時に
「そいえば弟が欲しがってたなー」って理由で何となく買ったのがPS2用のGTA3
買ってから自分はしばらくやらなかったが やってみたら面白すぎてはまった
その後のGTA VCは自分はやらなかったが 面白そうなのは確か
さらにその後の GTA SA めちゃくちゃ面白かった かなりはまった

で GTA4なんだけども 出る前のトレーラ-とか見て うおおおおおお ってなったが
PC用の要求スペックに絶望 俺の前のグラボ GF6600なんか はいわろですよ
できるかボケー!って状態で 発売後もしらばくプレイする事もなかったんですが
日が経つにつれ GTA4の評判の悪さが目に付く あんなにグラフィック上がってるのに
それでもGTAなら・・・ GTAならやってくれると

今のPCになり GF9600GTGE お世辞にも良いグラボとは呼べないが
GTA4ヌルヌルでした ほぼ標準オプションだけども
「ちょ 車の動きが変にリアルでまともに走らねぇwwwwww」 など 最初は楽しかったんですが
「おい こっち迎えに来てくれ」はいはい 「遊びに行こうぜ」はいはいはい
ミッション進行中 携帯が鳴り「おい飲みに行こうぜ」 ミッション中なので断る
ブーイングされ 評価が下がる・・・・・・

なんだこれ GTA SAの頃 バイクで大陸一周とか そーゆう自由な時間がめちゃくちゃ少ない
勝手に向こうから電話かかってきて 断ると勝手に評価下げていく
評価戻そうとこっちからかけると 相手ほぼ留守電 ほんとに何だこれ
ただひたすらミッションとゴマスリの繰り返し
さすがに投げた GTAで投げるとは夢にも思わなかった

ただ一つ評価できるのは 誰か忘れたが 誰かの留守電応答用の音声
自分で留守電設定してるくせに その留守電用の音声が英語で
「メッセージ残すな 俺はメッセージも聞かねぇし かけなおしもしねぇ ファッ○オフ」
みたいな感じだったはず
こんなふざけた留守電あるかね かっこよすぎるだろう
唯一ここだけがよかったなーと思った部分



■ニード・フォー・スピード プロストリート   NFS ps
NFSはアンダーグラウンド2から これやる前から「ワイルドスピード」っていう映画が好きで
その雰囲気をゲームにしたかのような 何かそんな感じ
面白かったし このゲームに使われてる曲もまた良かった

これとか

その後のシリーズのモストウォンテッド
前のは野良レースメインだったのが 今度はカーチェイスメイン
これもこれですげー面白かった
カーボンとか後々あったけど それは置いといて
プロストリート これだけは許せん

日本を舞台にしてるの?場所はどこかわからないけど 何この間違った日本のイメージ
背中に「ドリフト」とカタカナで書いた服着てる奴がボス?
よーわからんがオープニングで投げたくなった
我慢してレースまでやったが 結局1回2回レースやって投げた だめだこりゃ



他にも積みゲーはあるはずなんだがなー いまいち記憶がない
てか積んでないからだと思う ほとんど売り飛ばしてきたし

あ あった これが積みゲーだ シムシティ4
めっちゃくちゃ面白かったんだけど 前のPCだとAMDの相性かなんかで強制終了
めちゃくちゃ進んでたのに巻き戻り それの繰り返しで萎えて積んでたわ
あーこうゆうのを積みゲーって言うのな
今PC変わってるし 機会があればまたやってみる

しかしーGTA4やらMGS4やら グラフィックが評判良いゲームが尽くこけてると言うか
なんかそーゆうのが目に付く バイオ5もこけてるんだっけか?
なんというか なんだかねー まいっか
関連記事
タグ : GTA4 PCゲーム
[ 2009/09/21 11:27 ] ゲーム | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する