へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


PCのキーボードの話 予備のキーボード買おうか

予備として置いてたエレコムのUSBキーボード
当時サブPCが健在でそれ用に1000円で買って サブPCがお亡くなりになり予備としてほこりかぶってたが
成り行きで1000円で売る事に 俺は500円でもいいって言ったんだが まいいか うっはっは

b7c8029e.jpg

メインは上の画像の ロジクールのワイヤレスのK270でいいとして
予備で有線の買おうか考え中
いや K270を予備にしてメインを買うってのもいいかもしれぬ

もう一つ予備にもならない キートップの文字がいくつか消えてるPS/2接続の奴もあるが
これから先も考えると PS/2接続はきついだろうし

LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800


ロジクール
売り上げランキング : 858

Amazonで詳しく見る

ちょっと前まで欲しいと思ってたのはK800
充電にUSB接続は別にいいが 充電用のUSBの線オンリーじゃできないのなこれ
ワイヤレスで使ってもバックライトの関係か10日しかもたないとか ワイヤレスの意味がない
それだったらUnifying使わず充電用の有線1本でも動くようにして欲しかった マウスのG700みたいに



LOGICOOL イルミネートキーボード ソフトパームレスト採用 CZ-900LOGICOOL イルミネートキーボード ソフトパームレスト採用 CZ-900


ロジクール
売り上げランキング : 895

Amazonで詳しく見る

K800の前のモデルみたいなもの 有線 んでバックライト
だけどキー配置があまり良くないらしい
普通のキーボードでいうエンターキー近くのInsertキーが潰されてDelキーが長くなってる 誰得
たしかにInsertキーなんて使わないからあってもなくてもいいんだけどさ
よく使うPrintScreenキーの位置にInsertキーか来てるじゃん これは中々の迷惑っぷり

CZ-900みたいな有線で キー配置がK800なら即買うんだけどなぁ



東プレ Realforce108UH 静電容量無接点方式統一荷重108USBキーボード(白) SA0100東プレ Realforce108UH 静電容量無接点方式統一荷重108USBキーボード(白) SA0100


東プレ
売り上げランキング : 1996

Amazonで詳しく見る

東プレいっちゃう?リアルフォースいっちゃう?
この価格で未だに人気あるのには理由があるんだろうなぁ
絶対これ使ったら安物キーボードには戻れなくなるだろうなぁ
まぁ これ買うぐらいならうちの環境じゃ他に金かけるとこあるだろうって事で絶対買わないんだが



LOGICOOL メディアキーボード ワンタッチキー搭載 K200LOGICOOL メディアキーボード ワンタッチキー搭載 K200


ロジクール
売り上げランキング : 3910

Amazonで詳しく見る

予備として買うならこれかなー K200 ワイヤレスのK270のワイヤあり版というか
今はK270が売れてるが昔はこいつが売れてたんだよな



最有力はK200だろうけど どうすっかなー
別にあくまで文字が打てればいい予備だからエレコムの安物でも問題ないんだよなぁ
あれ だったら別にエレコムのキーボード売らなくても良かったような・・・
今回はあくまで有線にこだわるからK800はないが CZ-900はワンチャンあるなぁ






LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270


ロジクール
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る

関連記事
タグ : キーボード amazon
[ 2012/03/08 12:45 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する