へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


M570が壊れかけた

3_20120229043040.jpg

最初は 「M570が壊れた」って記事書いてたんだよ
自分から見て トラックボールの奥に飲み物を置いてた 氷めちゃくちゃ入れてて水滴つきまくり

飲み物を飲む

あれ? なんでマウスパッド濡れてんの ああ 飲み物の水滴が落ちたのか

あれ? トラックボールの右クリック上の方にも水滴が あれ? 水滴の量半端ないぞ

あれ?ボタンの隙間から中にしみてる あれ?カーソル動かない あれ?あれ?あれええええええええええええ

保証も先週分解したばっかで効くわけないし おわた





壊れた後 頭の中のBGMはずっとこれだった

分解して掃除して これからもよろしくなって時に事故るとか
ここで選択肢がみっつ

・あきらめて他のマウス使う
G300とか買ったばかりで不慣れなマウスもあるし
これを気に普通のマウスっ子に戻る

・また分解して掃除
完全に復活はあきらめてるけど もしかしたら奇跡が

・新しくM570買う
今なら3000円ちょいだし まいいか

とりあえず真ん中の掃除を選んだ が ダメ
基板は濡れてなかったっぽいがとりあえず出来るだけ拭いたが復活せず
ホイールクリックするとバグって電池の残量ライトが光る ただの電池チェッカーだこれ

という感じで M570放置して どうしよっかなー 新しいの買おうかなーみたいな記事書いてたわけさ

その時 ふと昔
知り合いの親父が携帯を水場に落とし 天日干ししたら復活した みたいな話を思い出した
しばらく放置したM570 まあ無理だろうと思いつつ電池を入れて動かしてみる

カーソル グイングイングイン きーたー
すぐに電池を抜いてまた放置 まだ乾ききってない可能性があるからなと



という感じで 無事帰って来てくれたよM570が
ボタンも全部正常 マウスホイールクリックで電池チェッカーならない
いやー良かったよぉ あそこから復活なんて夢にも思わなかった

とことで壊れる前 電池の残量残りわずか みたいな状態で
まだいけそうな感はあったんだけど とりあえず電池交換した
電池ストックなくなったんだけどどうすっかなー エネループでも買おうかな






LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570


ロジクール
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る


SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01ASSANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01AS


三洋電機
売り上げランキング : 144

Amazonで詳しく見る

関連記事
まあロジクール・・・不良品返品しなくてもいいので交換してくれると思いますが、まあ分解しちゃったなちょっとねー。
[ 2012/07/15 07:17 ]
> まあロジクール・・・不良品返品しなくてもいいので交換してくれると思いますが、まあ分解しちゃったなちょっとねー。

分解してなければ、もしかしたら故障ということで交換できたかもしれませんが…
放置で自己回復してくれて今も問題なく使い続けてますよM570。なかなかの耐久性。
[ 2012/07/15 07:35 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する