へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ブログ調整中

無題



無題2

さらば横幅1024
16:9の ついでに言えばフルHD(1920*1080)のモニタが主流のこのご時世に
4:3の1024*768を気にするべきなのかどうか
気にするというかこのブログ開設時に自分は15インチの4:3モニタがメインだったから
それに合わせた幅にしてたけども

ちっこめのワイド型でも新品で6000円ちょいで買える時代だし
BenQ 15.6型 LCD LEDワイドモニタ ブラック G615HDPLBenQ 15.6型 LCD LEDワイドモニタ ブラック G615HDPL


ベンキュージャパン
売り上げランキング : 604

Amazonで詳しく見る

他にもフルHD対応のモニタでも1万ちょいで買えるし
もうさすがにスクエア型は切り捨ててしまっていいじゃろうて

あとは1366*768の解像度も多いかな ノートとかかな
とりあえず昔自分が20インチワイドモニタで使ってた解像度 1280*760
それに合うような幅にしてみた

記事の幅も広くなり 文字も大きめにしてみたけど 文字が微妙だな
常時太字にするべきか このままいくか 以前のフォントサイズでいくべきか
フォント変更も考えたけど なんだかなー

いやーこれでyoutube貼る時とかもいちいちサイズ気にして小さめにする手間が省ける
別に今は貼りたいものないけど






BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HMBenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM


ベンキュージャパン
売り上げランキング : 66

Amazonで詳しく見る

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する