へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Windows Vista &7の一部 サポート延長

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル Windows Vista

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル Windows 7

あっぶねー Professionalにアップグレードどうしようか考えてた所なんだよ
これはwindows 7 home使いにとっては良いニュース

Windows 7 Home Premium N とNのついてる奴が対象外になってるが
Nエディションっていう欧州の一部でしか売られてないっぽい奴なんで
気にしなくていいと

一番歓喜してるのはVista使いだろうなぁ
販売当初のハードの性能不足でボロクソ言われ
サポートの短さ win7の登場など扱いがとんでもなかったからなぁ

PCのハードをそこそこいい奴にすればVistaでもそこそこ戦えるはず
少なくともXPよりは何倍もマシ

いやーサポートの件どうしようか迷ってたんだよ 7のhomeの方 2015年までだったから
3年後って事は今7入れてるPCのハード的にはボロボロになるから買い替え時でもあるし
というかサポート終了以前にPC乗り換えてる可能性あるし
デュアルコアで3年も戦うつもりないしなぁ
OSだけ利用するためにアップグレード版を買うべきか
でもその頃には8やらその上のOSが出てる可能性も 乗り換えるか
なんて事考えてたからこの延長はほんとありがたい

当初はサポート短くしたり OSをポンポン乗り換えて貰おうって事だったんだろうけど
思いの外Apple Macが進撃してきちゃったもんだから
ユーザー確保のためにXPのような長寿OSみたいにしたのかな
確かにもしvista使ってて今年4月にサポート切れたら腹たってMac行っちゃうかもなぁ

いやごめん Macはないわー うん
何にしても嬉しい延長でしたと






Microsoft Windows7 Home Premium 64bit  Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付
Windows

マイクロソフト(DSP)
売り上げランキング : 353

Amazonで詳しく見る

関連記事
タグ : Windows Vista サポート
[ 2012/02/18 07:17 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する