へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


細かい話 スマートフォンと マウスの話

国産スマホの本気を見た
SoftBank Android4.0搭載 104SH の動画



シャープ頑張ってるな

AQUOS PHONE 104SH (アクオスフォン):SoftBank スマートフォン | ソフトバンクモバイル
でも おサイフケータイ ワンセグ 赤外線という
国産お得意のガラパゴス三種の神器が付いてないだと
HDMI出力もなさげ
最初は「おっ」と思ったが 自分的にはうーんだなぁ



■iPhone4s
数日前に 今更ながら iPhone4Sを触る機会があったので触ってみた が
触った感想は 「あ やっぱ俺iPhoneいらないや」 という感想
ブランド力 みたいなのはあるが その分やっぱ金かかるみたい
例えばHDMI出力とか うちの今使ってるIS05なら普通に付いてるが
digital AV Adapterdigital AV Adapter


Apple Computer
売り上げランキング : 1092

Amazonで詳しく見る

iPhone4sだとこーゆうの買わないといけないらしい

たけーよ

非純正なら多少は安いのあるだろうが
なんか話聞くと修理費とかも高いらしいし

だが逆に 今は機種変がクソ安いらしく
auの16GBモデルなら何年縛りか忘れたが タダで機種変出来るとか
だがやっぱり自分的にはおサイフとHDMIがないとなー タダでもいらないなーと



国産スマホは3Dとか色物機能で誤魔化さず
純粋にスペックでグロスマに対抗していってほしいな
デュアル以上のコアでおサイフあって 付属品使ってでもいいからHDMI出力できるような
欲を言えばSDXC対応もしてくれるような あと防水 薄型じゃなくていいから
そんなスマホを頼む



■マウスの話
へりくつ気味 ゲーミングマウス ロジクール G300 買った
この記事にも書き足したけど
トラックボール投げ捨てる勢いでこのマウス使ってたんだけど
今はトラックボールメインでマウスが放置状態
ペイントとかでは断然マウスがいい
でもそれ以外ではマウスの必要性を感じないのよ
逆に「トラックボールの方が良いな」って場面が多すぎる
結果 トラックボールメインになったと

おかしいなぁこんなはずじゃなかったんだけどなー
G300が両利き用ってのもダメな理由かも
あとやっぱ小さいからつまみ持ちになるところとか
M570のような右利き用のかぶせ持ちみたいなのがやっぱ楽なんだろうなぁ

ま2000円だったからいいんだけどさ
次マウス買う時は右利き用のかぶせ持ち出来るマウスにしようと思いました おしまい






LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700


ロジクール
売り上げランキング : 1336

Amazonで詳しく見る

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する