へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ゲーミングマウス ロジクール G300 買った

無題

amazonで2000円で購入

とりあえずトラックボールのM570と並べてみた
箱から出す前は 「おや 結構大きかな」 と思ったが
握ってみたら噂通り 小さい
まあね 前の記事でね 脱ワイヤレスとか言って
有線の奴をあえて選んで買ったけど

帰ってきたよ この線が邪魔な感じが

1年ぶりぐらいの有線マウス この邪魔さがなつかしい
マウス自体の重さは 軽い方だと思う
線は若干ゴワゴワ感あるけど 買ったばかりだし しばらくしたらなじむでしょう多分

USBにぶっさすだけで一応普通のマウスとして使えるが
せっかくの9ボタンだしねぇ 専用のドライバ入れないとね

Gaming Mouse G300

ここから自分のPCのOSに合ったドライバーをダウンロード

無題

いやぁ 何で俺9ボタンマウスなんて買ったんだろう
10年近く5ボタンのマウス使ってきたからか
増えた4つのボタンを何ボタンにしようか全然考えてなかった

マウスが小さいのでつまみ持ちにはなるが サイドや真ん中のボタンは全然邪魔にならない
ゲーミングマウスって言うだけあって 3パターンのモード切替や
マウスの速度を1ボタンで切り替えたりできる
ポーリングレートはwindows7の64bitで反映出来たっけか
とりあえず1000選んでも動いてるからいっか

クリックや ホイールの操作感は人それぞれだろうけど
自分はかなり良いと思う
M570の頃からそこはロジクール良いわーって思ってたし

買ったばかりだし 有線というか普通のマウス1年ぶりだし 不慣れなとこは色々あるが
おらはこいつをメインにしていくよ やっぱマウスは動かしてなんぼ 普通が一番
今のところ不満はないが 欲を言えばやっぱり かぶせ持ちしたかったなっていう

トラックボールのM570はサブというか ほぼ予備になるかなーこれは
さらばトラックボール ありがとうトラックボール
お前の事は忘れないから 2度とトラックボールなんか買わないからー!



※追記
えー あれからしばらく経ちましたが ほぼトラックボールに戻ってます
ペイントなど使う時のみ このマウスにしてます
「逆にここはトラックボールの方がやりやすいな」と思う部分もあり
一長一短って事で えへへ






LOGICOOL ゲーミングマウス G300LOGICOOL ゲーミングマウス G300


ロジクール
売り上げランキング : 372

Amazonで詳しく見る


LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570


ロジクール
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る


エレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY” ソフト(ブラック) MP-095BKエレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY” ソフト(ブラック) MP-095BK


エレコム
売り上げランキング : 244

Amazonで詳しく見る


LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用 G500


ロジクール
売り上げランキング : 218

Amazonで詳しく見る


LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700


ロジクール
売り上げランキング : 940

Amazonで詳しく見る

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する