へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


クレカの代わりになる Vプリカの話

Visaバーチャルプリペイドカード-Vプリカ

割と新しいのかなこれ
ソフトのダウンロード販売など クレカでしか受け付けてない販売サイトなどで
クレジットカード無くても買えるようになるらしい
 ※サイトが対応してないなど確実にではないみたいだけど
 ※でもサイト元がVISA絡みだし VISAカード選べるとこなら全部いけるんじゃねって空気もあるけど
まだ調べてる途中だけどSteamMinecraftでも使えて買えるらしい

試しに今日コンビニでチャージして使ってみるよこれ
クレカでの課金代行とかのサイト使うよりは安くていいかも
つか 大体代行ってボッ(

ただ一つ気になるのは
カードがある状態で3ヶ月以上放置で月額125円ほど手数料で引かれていくって所
チャージしてカード作ったら長期放置はしない方がいいと
だったら出来るだけ使い切るしかないと
でもそんなゲーム買おうとかは考えてないからな
どっちかって言うとVプリカを使ってみたいって話で

一つはクレカ無いと買えないみたいなサイトで買うとして
残った額はamazon購入に回そうかなと考え中
いけるんかなVプリカでamazonって そこも含め試しがいがあるわー

とりあえず「やだ・・・ このサイトでクレカ使うの怖い・・・」
なんてところでクレカ使うのには便利
プリペイドカードな所もいい 使いすぎないし
コンビニの変な機械でピピピってやってレシート出して支払うだけでチャージできるし
いいね うん 時代の流れを感じるねぇ



で amazonで何買おうかって話

ずーと気になってるのはマウスなんだよな 脱トラックボール 脱ワイヤレス
ガチで操作したい時用のワイヤありのが欲しい
LOGICOOL ゲーミングマウス G300LOGICOOL ゲーミングマウス G300


ロジクール
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る

というか マウスに帰りたいんだよ トラックボールやっぱだめだよ
ワイヤレスにもなるUSB充電式のとも悩んだんだがぁ
トラックボールで4000円出してさー konozamaだから今度のは金かけたくないってのもある

で 他にも何か買おうと思ってたのがあったから
記事にしてリスト化しといてあとで注文しようと思ってたけど
記事書いてる途中で忘れてしまった

とりあえずVプリカは便利そうだな って話



続き コンビニで買える VプリカでMinecraft購入方法






ペヤング ソースやきそば大盛 174g×12個ペヤング ソースやきそば大盛 174g×12個


まるか商事
売り上げランキング : 1712

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する