へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Androidの skypeの話 その2

20120123-212100.png

Skype - Android マーケットのアプリ

あの遠隔作業を3日できっちり終わらせられたのは さすが俺
でもスムーズに終わらせられたのはこのスカイプの存在も結構でかい
相手にはスマホでスカイプしてもらいながら作業してたけど
PCのスカイプでやるよりはかなりスムーズに作業出来たと思う
再起動中も通話出来るってのは結構でかい

で 長時間かかる予定だったので 向こうにはBluetoothのヘッドセットがあるらしく
それでスカイプすれば大分楽じゃね みたいな流れにはなったんだけど
AndroidのスカイプってBluetoothのヘッドセットには対応してないのな
BTmono - Android マーケットのアプリ
こーゆうアプリを使えば無理やりいけるかもだけど
不具合やら相性やら色々問題あるみたいだから うーんだったし
Viber : Free Calls & Messages - Android マーケットのアプリ
こーゆうスカイプに似たBluetooth使えるアプリ入れてもよかったけど
逆にこっちがPC版入れるかもしくはスマホ使わなみたいな
こっちもこっちでめんどくさかったので今回はスカイプのみでゴリ押し

今回の作業でスマートフォンの有難味みたいな物をめちゃくちゃ感じたわ
普通の携帯だったら通話料とんでもないことになってただろうな
こーゆう事があるとやっぱガラケーはないわなーうん






PLANEX Bluetooth ver 2.1+EDR Xperia/iPhone4s/iPhone4対応 ハンズフリー携帯電話ヘッドセット ブラック (Class2/10m) エコモデル BT-06HS-CBKEZPLANEX Bluetooth ver 2.1+EDR Xperia/iPhone4s/iPhone4対応 ハンズフリー携帯電話ヘッドセット ブラック (Class2/10m) エコモデル BT-06HS-CBKEZ


プラネックス
売り上げランキング : 282

Amazonで詳しく見る


PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-Micro3E1XZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-Micro3E1XZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


プラネックス
売り上げランキング : 115

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する