へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


やりたいけど ほったらかしてる事

無題

ブログの記事の幅と
twitterとブログ連携
2年ぐらい前の自分の環境は
1024*768表示の4:3モニタを2個並べてた 片方CRTだったし
だから幅1024で収まるようにブログの幅を調整してた
ブラウザのスクロールバー込みでもスッキリ収まるようにみたいな

今は1600*900の16:9のデュアルモニタ
1920*1080のフルHDも出来るが24インチでそれは自分的にはちと苦しい

単純にもう 幅1024のスクエア型のモニタに合わせなくていいんじゃないかって思う
でもあれを解像度別で見ると意外と多いな1024*768
でも一番多いのは1920*1080のフルHDだな
フルHDは20%以上 1024*768は8%前後 数字にするとそんなに多くないな
フルHDは今後増える可能性が十分にあるし 1024の方は減少していくだろうし
ブログの幅をでかくしたいなこれ 1280以上に
そしたらブログの記事の幅を640以上に出来て
もしかしたら記事の文字もでかくできるかも 我ながら文字ちっちゃいなー思ってたんだ

問題はテンプレート 今使ってる奴以外のを使う気がまったくない
だから自分でスタイルシートとかいじって幅広げないといけない
それがめんどくさいから ずーとほったらかしてるだけなんだけど



twitterの連携も考えてる
twitterをやるんじゃなくて 単純にブログ更新を通知するだけの奴
いい加減やっとかないとダメかなこれと
でもやる気もないし ふぉ・・・ふぉろー?とかも全然出来ないだろうし

いやーもうさー何かとツイッターツイッターってなっててさ
何かの懸賞に応募しようとした時
ツイートかなんかtwitterしてないとどーのこーのなってたんだよ
結局はそれ諦めたけど 今後もあーゆう事が出てくるんだろう
twitterやってないとどーのこーのみたいな
もーめんどくさいなう



いや もうめんどくさいのいや
ま でもじっくりやってくよ
今年中には終わるようにするわ うん






MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM-DMITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM-D


三菱電機
売り上げランキング : 261

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する