へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


SSD Crucial m4の無反応になる問題

Crucial m4の「不具合対策ファーム版」が販売中

無題

同じクルーシャル製でもうちのはC300シリーズなんで関係ないが
仕様時間5,184時間以上だと無反応って うちの環境だと1年足らずぐらいか
基本つけっぱ放置だからなー 結構すぐだな
へりくつ気味 元日早々PC購入の話 その1

あいつにSSD買わせなくて正解だったな
ファームウェア自力でアップデート無理だっただろうし
な こういうのがあるからSSDわかってない人はやめとけ言ったんだよ
「ファームウェアとかチョチョイのドンよ」 って人だけ使ったほうがいい
めんどくさいぞーファームウェアのアップデート方法って
CDいちいち焼かないといけないし
接続先もしっかりしないといけないし SATA挿す場所とかも
C300の場合はBIOSでIDE接続とかにしないといけないし
しかも自己責任だし ファームウェア更新失敗したらドンマイってレベルじゃないぞ
ややこしいったりゃありゃしない
ま こいつはいいんだSSD避けたから



へりくつ気味 元日早々PC購入の話 その2

問題は元カノの方だよな
m4 旧ファームウェアのを買っちゃってるんだよな

おーいこの記事見てるかー
SSDのファームウェア更新しないとお前のパソコン1年ぐらいで起動しなくなるぞー
自力で解決出来るならいいが分からなかったら俺にスカイプ飛ばせー

あーあ 大丈夫かね まいいか






Seagate Barracuda Green 3.5inch 2TB 64MB 5900rpm SATA6.0Gb/s ST2000DL003Seagate Barracuda Green 3.5inch 2TB 64MB 5900rpm SATA6.0Gb/s ST2000DL003


Seagate
売り上げランキング : 417

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する