へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


PCから異音が 4 未解決

無題

どうゆうことなの・・・
そいやHD6670のドライバ更新ほったらかしてたな。

へりくつ気味 SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 買ったどー
この記事の下に書いた通りにドライバーをインストール。version11.12へ。

再起動。

しばらくして作業中にPCから異音。

カン ・・・ カッコン
カン ・・・ カッコン
ウイイイイイイイイイイイイイイイイイイ カッコン ・・・ ウーン カン

最初PCからと思わなかったんだよ。上のように音がメッチャクチャで。
リズミカルに鳴る金属音。カッコンと聴こえなくもない。
これはとうとうHDDが逝っちまったのかと覚悟した。
特に2TBの方には夢や希望をいっぱい詰め込んでるから逝ったら俺は終わるぞと。

これでもSSDにHDD2台で作業分担させてて出来るだけ負担かけないようにしてるつもり。
以前HDDがクラッシュした時はHDD一個にかなり負担かける作業してたからそれを教訓に。
でもまさかな、逝ってないと思いたいんだが。

とりあえず電源切ってケース内調べるか。

ああ手が滑って再起動になっちゃったあああああ。

あれ?異音なくなった。



上の画像、CrystalDiskInfoで見る感じはHDDのトラブルじゃなさげ。
異音の原因は何かって考えたらドライバの更新ぐらいしか思い当たる節がないんだよ。
ファンが暴走してるような音も聞こえてたからな。おそらくあの音はGPUクーラーかな。

ドライバ戻そうにも大分古いバージョンになるから戻しにくいのよな。
ちゃんとした原因が不明でスッキリしないが、まいいか。



関連 PCから異音が 5 犯人はわかってる



X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
デイビッド・ドゥカブニー,ジリアン・アンダーソン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
売り上げランキング : 4778

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する