へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


動画共用サイト

シルバーウィークとか言われても やる事ねぇ
暇だぁ 動画でもみるかぁ 見たい動画がねぇ

動画共用サイトってあってる? 無料動画サイト?何か違うな
youtubeやらニコニコ動画みたいな あんな感じのサイト
自分が良く使う そんな系サイトの話を色々
youtube http://www.youtube.com/

ユーチューブ 時々「ようつべ」って言ってしまう リアルでも
言われた相手が「は?」みたいになるのでユーチューブって言うように日々努力してます
先駆けというか何というか 登場は衝撃だったよねこれは
それまでに動画を扱うサイトはあったけどもWMVとか 画質は悪いし重いし遅いし
youtubeも出た頃は音声モノラルで画質は悪かったけども 軽かったし
今はすごいステレオですごい高画質のもある

元は二人で作ったyoutubeを googleに16億5000万ドルで買収されたとかなんとか
勝ち組すぎる



ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/

ニコ動 ニコニコ
初の日本製動画共用サイト と言いうか 初かわからないけどそんな感じだったはず
何故かは忘れたけど できる前からニコニコ動画の存在を知ってて
ここのIDを 受付開始してすぐの頃取りました 11***番 1万ちょいです フフン
メールでミスったんだよぉ登録 あのミス無ければ4桁台 3桁だったかもしれない まいいか
できた当初の一位の動画は覚えてる TASのロックマンの世界記録
コメントが画面を流れるという斬新さもあったし
バカ動画と言うか そうゆう感じの動画が多くて面白かった 先生動画とかめちゃくちゃはまってたし
しかしいつからかな アニメ系が多くなってきて あの歌の奴とかすごい苦手
ランキングとかにがっかりするような事が多くなって
挙句の果てには金払わないとクソ画質という

未だに見ちゃうけどねここは でも今はもう あまり好きではない



veoh http://www.veoh.com/

ヴィオ 自分は「べおふっ」って呼んでます
昔上のとは別に ステロクと言われてた高画質の動画サイトがあって Divxの
今では当たり前だけど かなり高画質で良かったがが サービス終了
代わりにここが紹介されてて 使うようになった
当初はここの検索の使い勝手が最高に悪かったが 今は普通

何分超えだっけな 30分?25分? とりあえずちょっと長い動画になると
専用のツールをインストールしないと見れない メールアドレスとかなんか登録がいる
多分PtoPを使ってるのかな 軽いし速い
しかし動画見終わってブラウザ閉じてもツールは常駐するのが鬱陶しい



Pandora TV http://www.pandora.tv/

パンドラ
出た当初は嫌いだった 韓国産で 動画を見ようとすると変な通信があり FWが反応するので
今はちょくちょく使ってます が 未だに変な通信があるけども
まFWでブロックしてるので気にしてません
無料だと無駄にエラーページに飛ばされまくる
有料の体験で再生すると一発でとか こっちもこっちでうざい



自分が使う主なとこは 上の4つかなー 上の4つ使っても見れない物とかあれば
MEGAUPLOADとか Daily motionとか探したり
動画検索エンジン Fooooo http://www.fooooo.com/ とかでまとめて検索したり
それよりも意外と速いのはググる事なんだけどね
「~~~ 動画」 みたいに検索すれば 大抵見つかるんで

こんな感じで はい 暇だあああああああああ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する