へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


何買おうか

4~5万ほど自由な金ができた。
けど今年は結構好き勝手買っちゃって、欲しい物がないんだよなぁ。

今のところ貯金の予定だけど、何か欲しい物あったような・・・
思い出すために、もし使うなら何買うか考える。
欲しい物って考えるとまずPCパーツになるんだよ。どうかしてるよ。

■いい加減にサブPCを完成させる

スマホのせいで必要性がグンと下がってしまって組む気がおきないんだよなぁ。

電源とメモリとCPUがあれば出来る。
電源はメインPCになら最低でも6000円ぐらいのが欲しいが、
サブとなると3000円のでもいいかなと思ってる。
GIGABYTE 80PLUS STANDARD認証取得お買い得500WPC電源 GE-N500A-C2GIGABYTE 80PLUS STANDARD認証取得お買い得500WPC電源 GE-N500A-C2


Gigabyte
売り上げランキング : 635

Amazonで詳しく見る

ちょうどいいタイミングでamazonも扱ってるし。

メモリもDDR2でも安いから何とかなる、DDR3に比べると高いが。
問題はCPUなんだよな。
価格的にLGA1155コアと比べると
LGA775のコアなんて新品でも中古でも買う気がせんのよ。無駄に高くて。
C2Q9550が中古で13Kってどうゆうこっちゃ。
これだったらlGA1155で組みたいわ。

■メインをLGA1155にする

へりくつ気味 PC 今は買うな 時期が悪い でもIvy Bridgeまで待てない

ま、買うならIvy Bridge発売するまで待つよ。それから1ヶ月は様子見するよ。
インテルCPU「Ivy Bridge」の激安価格キタ━(゚∀゚)━ !! | ガジェット速報
2012年の4月頃発売みたいだし、全然待てるよ。

しかしよ、C2D末期に出たE8500にそんなに不満ないのよ。3.8GhzにOCで安定してるし。
「あークアッド欲しいわー」なんて思うのは動画エンコード時ぐらい。
動画エンコード自体そんなにしないから、まいいかってなってるんだよなぁ。

それとLGA1155って事はCPU、マザボ、メモリ換装、そうなると
OSのDSPがついてくるのかどうか不安。
ゴリ押しでいけると思うが最悪windows7買い直すはめに。
そうなるとなかなかの出費だなぁ。
そんな出費や手間暇やリスクに合うほどの快適性が得られるのかと考えたらうーんだしなぁ。

■スマホを機種変する

auのIS05がガラスマで万能、動作安定、バッテリー長寿命で不満はないよ。
ただ、スペックがもっと欲しいなって思う。
HDMIでフルHD動画再生出来て、ハード的にはデュアルコアなどIS05以上の奴で、
ガラパゴス機能付いててテザリング出来て、
IS05は電池持ち的に長時間停電した時はかなりありがたかったけど、
自分的にはバッテリー持ちはそんなに重視してない。そんな感じ。
ちなみにiPhoneは5が出ても欲しくないかも。絶対ガラパゴス無理だろうあれは。
ワンセグ見れなくてもおサイフケータイが使えるならかなり悩むけど。

しかしこれもまた価格に似合わない。自作PCとかしてるから尚更思っちゃう。
それにまだ使い始めて半年ぐらいしか経ってない。
まあと半年使えば色々新機種出てるだろうから、その時考えるわ。

■その他欲しい物を買う

マウスかなー買うなら。
有線のキーボードとマウスはいくつか余ってるが、マウスはやっぱ最低5ボタンは欲しい。
それとトラックボールをたまにやめたくなる。
頑張って慣れたが普通のマウスを使いたくなるのがちょいちょいある。
あと買うのはワイヤレスに拘ってない。
トラックボールがワイヤレスだし有線マウスとの二刀流もありかなと思ってる。

LOGICOOL ゲーミングマウス G300LOGICOOL ゲーミングマウス G300


ロジクール
売り上げランキング : 122

Amazonで詳しく見る

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700


ロジクール
売り上げランキング : 241

Amazonで詳しく見る

買うならどっちかかな。
有線のG300か、有線とワイヤレスどっちもいけるG700か。

でもこれも急いで欲しい訳でもない。自分の中では贅沢の部類に入る。
絵描きとゲームしなければトラックボールでもそんな不満はない。
逆に言えばその2つをやろうとすると不満が出るって事だけど。

贅沢と言えば、
ZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUSZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUS


Zalman
売り上げランキング : 178

Amazonで詳しく見る

ずっとこれが欲しいと思ってる。
ただ現状でもケース余ってる状態なのにこれ買い足すってのは、場所がなぁ。
もう一回引っ越す予定あるからその後買おうと思ってたが、
何だかんだで今の家来て1年なったし。甘えまくりだろうよ。

PC関係ないとこで言えば、靴が欲しいな。
[ブラッチャーノ] Bracciano ロングノーズビジネスシューズ(モンクストラップ)  B720 ブラック(ブラック/25.5)[ブラッチャーノ] Bracciano ロングノーズビジネスシューズ(モンクストラップ) B720 ブラック(ブラック/25.5)


Bracciano(ブラッチャーノ)

Amazonで詳しく見る

[ティンバーランド] Timberland 6'' PREMIUM  10061W 00(ウィート ヌバック/8)[ティンバーランド] Timberland 6'' PREMIUM 10061W 00(ウィート ヌバック/8)


Timberland(ティンバーランド)

Amazonで詳しく見る

ティンバーランド懐かしいなぁ。10年以上前に履き潰したな。
しかも流行りだす前に履いてたから「安全靴かよwww」とか言われたしな。
周りがこの靴履きだす頃には自分のはボロボロですよ。

で、当時流行りをいち早く取り入れるオサレさんだったのか、と言われたらそうじゃない。
履ける靴がそれしかなかったんだよ。
普通の人はデザインやら色やらメーカーやら選び放題だろうけど、
30cm超えたらそんなの夢のまた夢。まず履ける靴があるのかないのか。大体ない。
んでティンバーランドの靴は軍払いで中古で買ったんだよ。
日本で買おうとするのが間違いなんだよな。この点だけに関しては米軍基地に感謝してる。



ホント アメリカ様は最高だぜ! フゥハハハーハァー
靴買うとしたら軍払いいくつかまわるしかないな。めんどくさいな。



この中じゃ一番欲しいのは靴だが一番買うのがめんどいな。
どうすっかなー。やぱ貯金かな。






RED WING 8875 レッドウィング "セッター" 赤茶 6inch クラシックモカシン レッドブラウン 26.5cm(8.5)RED WING 8875 レッドウィング "セッター" 赤茶 6inch クラシックモカシン レッドブラウン 26.5cm(8.5)



Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する