へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


2011年 買ってよかったと思うもの 悪かったと思うもの

2011年買ってよかったと思うもの - 注目ワードコラム - コラム - goo ランキング

Microsoft Windows7 Professional 64bit  Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付
Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付

今年買ったものって、自分は大半はPCパーツだな。
そうだなぁ、特にWindows7には満足してるかな。
買ったのはhomeの方だけど。
Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 128GB CT128M4SSD2Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 128GB CT128M4SSD2


Crucial Technology
売り上げランキング : 360

Amazonで詳しく見る

へりくつ気味 どうすっかな SSD

SSDって声が多々あったけど、
確かにSSDは速いから捗るよ。でも自分の場合64GBを1万で買って、
それを活かせるマザボやらOSやらを買い足して高くついてしまった。
SSD買わなければLGA1155でも組めたはずなんだよ。
なんでこのご時世に中古のP45マザボを買ってしまうかねー俺のバカ。

でも逆に言えばSSDにしなければ絶対Windows7買わなかったわ。
最初はSSDのためだけにOS買ったけど、XPよりデュアルモニタ環境が操作しやすいとか、
スリープからの復帰がかなり安定してるとか、DirectX11だからあれがあーなって良いとか、
XPよりも良いところが多々あった。
SSD、マザボ、Windows7の中だったら、Windows7が買って良かったと思う。



HI380002_20110511014025.jpg

へりくつ気味 2TBのHDD WD20EARS 買ったぞー

2TBのHDDにも満足してる。未だ1TB以上余らせてるんだけど。
半年以上使ってるが特に不具合もなく、何より当時は5000円だったからな。
いつまで洪水に甘えてんだ早く安くなれよ。別に安くなっても買う予定はないけど。



LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270


ロジクール
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る

へりくつ気味 あおおおおおおお マウス買った
へりくつ気味 キーボード K270 買った
へりくつ気味 BenQ 24インチ液晶モニタ G2420HD 買いましたよ
へりくつ気味 スピーカー Creative SBS A120 SP-SBS-A120 買った
周辺機器も色々買ったけど、
マウス以外は良かったな。
モニタは24インチが1万3000円だったし、安くてでかくて綺麗でかなり満足。
ただ残念なのは生産終了しちゃったこと。別のモデルが売ってるからいいけどさ。
スピーカーで少々音質上がったし、改造してからはかなり満足。

キーボードとマウスは初ワイヤレスなんだけど、
キーボードワイヤレスとか意味なくね?と思ってたんだけど掃除がしやすいのよ。
スイッチOFFってキーボード上を徹底的に掃除。キー押しまくってもOFFってて無線飛ばしてないし。
あと作業スペース欲しい時とか安易にキーボード退けられる。
あーんーでもなー、ワイヤレス必須ってほどではないな。まあまあっていう。

でもマウスだけはダメだ。てかトラックボールがダメだ。
トラックボールのメリットよりもデメリットの方が個人的にはでかい。
マウスパッドとかスペース要らずな所はいいけど、そんなマウスの位置を移動させようとはそうそう思わないし、
正直マウス買い直そうかなーと悶々とはしてる。



SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DPSAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP


SAPPHIRE
売り上げランキング : 13779

Amazonで詳しく見る

へりくつ気味 SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 買ったどー
欲しくて買ったものではなく、しょうがなく買った奴。
性能重視せず、「適当に売れてる奴買えばいいやw」ってノリで買ったけど・・・
他界したGF9600GTGEに比べれば高性能、低発熱ではあるけども、
万近く金出すんだったらもうちょい金積んでHD6850あたり買えば良かったなとは思う。
でも自分的には今は性能に不満ないよ。大半のゲームはぬるぬる動くし。
ゲーム自体そんなにやらなくなったから、いいっちゃいいかもしれないけど。




スマホ、auのIS05も今年っちゃー今年だな。
でも良かったとは言い切れないかな。
画面が小さいから持ちやすい使いやすい。でも画面が小さいから物足りない部分もある。
ガラスマだからスペック不足は拭えない。でもおサイフケータイとか超便利。
バッテリーの持ち具合も半端ない。んー良いとこ悪いとこでトントンって感じだなー。

欲を言えば防水が欲しかった。最近動画突っ込んで風呂場とかで使ってるんだが、
防水じゃないからいちいち袋に入れてるのよね。防水だったらなー。



今年買った 悪かったもの・・・
失敗したなってのはちょいちょいあるが、一番はペヤングだな。
ペヤング ソ-スやきそば 120g 18個入ペヤング ソ-スやきそば 120g 18個入


マルカ食品
売り上げランキング : 2199

Amazonで詳しく見る

今年のamazonでの購入履歴はほとんどペヤングだ。
中毒になりすぎて一時物凄いペースでamazonで注文してた。
でも最近は買ってない。amazonが直接扱うのをやめて送料かかるところしか今はないから。
逆に助かったのかもしれない。



今年はPCパーツ多めだったなぁ。来年はどうなるかな。
どうせ来年もPCパーツばっか買いそうなんだけど。







Lenovo H330シリーズ Core i3 2100 タワー型デスクトップPC 21.5型ワイドLEDディスプレイバンドル ブラック 1185-1GJLenovo H330シリーズ Core i3 2100 タワー型デスクトップPC 21.5型ワイドLEDディスプレイバンドル ブラック 1185-1GJ


Lenovo
売り上げランキング : 669

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : amazon PC Windows7 ペヤング
[ 2011/12/20 04:10 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する