へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


32GBのSD買おうかなー その3 amazonから届いた

無題

また佐川のおっちゃんにサボられて 届くのが1日伸びた
最初っからメール便の方で買えば良かったなぁ・・・
予想通り 前の記事で話した通りmicroSDごときにダンボールで到着
さっそく8GBのSDからデータ引越し作業

IS05をPCにUSBで繋ぎ カードリーダーモードにしてSD内のデータを丸々PC内にコピー

USBを抜きIS05の電源を切り SDを入れ替える

IS05を起動してIS05上でSDのマウント解除してフォーマット(microSD内のデータを消去)

USBで再びPCと繋ぎ PCにコピーしてたのを戻す(上書きで)

と 引越しは完了して 今のところ不具合無し
不具合はないが これはしかたない事なんだけど

SD Tools - Android マーケット で測定

sharp is05 2011-10-22 16-07-01

Transcend microSDHC 8GB Class6



sharp is05 2011-12-15 14-46-26

東芝 microSDHC 32GB class4

Transcendの方はAndroid2.3へメジャーアップデート直後の
アプリがほとんど何も無い状態での測定の画像だから反則ではあるんだが
アプリ満載の昨日測った時も20MB/s以上速度出してた

東芝は悪くないよ 普通はこんなもんだ class4だし
たまたま Transcendの8GBが速すぎただけなんよ
あいつは出来過ぎだ 出来杉君だ
でもPCのSSDじゃあるまいし SDに速度はそんなに求めてない
多少遅くなっても容量4倍の方がいい

しかしSD安くなったなほんと
PC用のメモリとかと一緒にガンガン値下がってる
来年には32GBが2000円切るかもしれないなぁ

HDDみたいに値上がりしても面白いけど






東芝 日本製 microSDHC 32GB class4 バルク品(外箱なし)アダプターなし(ミニケース・PE袋入)東芝 日本製 microSDHC 32GB class4 バルク品(外箱なし)アダプターなし(ミニケース・PE袋入)


東芝
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る


Transcend microSDHCカード 8GB Class6 永久保証 TS8GUSDHC6Transcend microSDHCカード 8GB Class6 永久保証 TS8GUSDHC6


トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 4354

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する