へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


今年の漢字は 「絆」

無題


【超速報】 2011年『今年の漢字』は 「絆」 | ニュース2ちゃんねる

絆なんてどこにもなかったろう
今年の漢字は絆 なんて言える権利があるのは被災者だけだろうよ
被災もしてない外野が絆て

スラックティビズム
スラックティビズム(英: slacktivism)は、「怠け者(slacker)」と「社会運動(activism)」とを
掛け合わせた合成語である。努力や負担を負わずに、社会運動めいたことをする行為を指す。
この用語は、社会に意味のある影響を与えていないのに、社会にとって良い活動をしたつもりになる
自己満足的行為について、軽蔑を込めて使われている。こうしたスラックティビスト(スラックティビ
ズムにあたる行為をする人)たちの行為は、多くの場合、個人の努力や負担を必要としない。

         ∧_,∧   ∧_∧  
  ∧_∧   ( ^ω^ )  (^ω^ )   ∧_∧         ∧_∧ 
 ( ^ω^)⊃⊂    つ⊂    つ⊂(^ω^ )      ();;)ω(;;) 
 (   /   |    | |   |   /   )       (っ  ⊂)被災者
 /   ) つ ∧_∧      ∧_∧ ⊂ン(   \     | x |
 ( / ̄∪ ⊂(   ^)     (^   )つ  ∪ ̄\ )     ∪ ̄∪
        /    ) つ ⊂ (   \
        `u-u'.       `u-u'


完全にこれじゃないっすか

へりくつ気味 東京で 水買占め
怪しいお米 セシウムさんとか 絆のなさが目についた年ではあった
そーゆう意味で絆なのかな それだったら納得なんだが

自分が漢字選ぶんだったらそうだなー 原 発 放 東 電 のどれかかな
現在進行形で問題続いてるし
3.11の話だけなら 津 波 震 災

そんな絆とか綺麗事で済ませちゃいけないと思うんだけどな






自分と子どもを放射能から守るには(日本語版特別編集)自分と子どもを放射能から守るには(日本語版特別編集)
ウラジーミル・バベンコ,ベラルーシ・ベルラド放射能安全研究所,今中 哲二,辰巳 雅子

世界文化社
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する