へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ワイドモニタと タスクバーの位置

今の自分のデスクトップ画面

無題

タスクバーを横に しかも2列表示
情弱のPCにありがちなこと ぶる速-VIP

ここで話してる情強情弱とか すんごいどうでもいいんだ
どうせ自分がやってる事が情強で それ以外なら情弱って言いたいだけだろうし
ただタスクバーの位置の話は 「おっ」 てなった

デュアルモニタでサブに4:3のモニタを使ってた頃は
サブの方にタスクバーを2段表示してた
自分の場合サブは動画用で 16:9のHD動画とかタスクバーありでも支障なかった

しかし両方16:9のワイドモニタになってから タスクバーがうっとおしいと思ってたんだよ
4:3の動画も 16:9の動画も ウィンドウで見るとタスクバーに領域取られてちっちゃくなってしまう
サブはあくまで動画用だから 動画がちっこいのは頂けないと言うことで
メインの方にタスクバー持ってきてたが

今度はメインの方が苦しくなった
webサイトとか上下潰れて横長で表示しても そんな良い事ないし
どうしたものかなー なんて思ってた矢先にタスクバー縦置きの話
そりゃ 「おっ」 てなりますよ

メインのモニタで4:3の動画見ても上下いっぱいまでいけるし
webサイトも縦にいっぱい表示できるし
スクエアモニタ時代は 「タスクバーを縦置きとかwww」なんて思ってたが
まさかそれを求める時代が来るなんて

無題

ただ どこにタスクバー持っていけばいいんだ
あと操作性がガラッと変わって使いづらい
どうすっかなー






MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM-DMITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM-D


三菱電機
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する